みなさんこの病気になって性格とか変わりましたか? | 《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

『脱毛症と私。どんな行き方する?』をしていたmariです。
手違いでログインできなくなり、ブログが更新できなくなってしまったので、こちらに移転します。脱毛歴3年目 蛇行性→全頭型→汎発性 ウィッグ生活3年7ヵ月。エキシマライト治療中→全治療を中断

生活も性格も一旦は変わると思います。

私はどん底まで落ちて、自分の性格もよく分からなくなって、存在価値とか、意味とか。


一旦はどん底まで根暗になって、心は灰人みたいになって、ちょっと気持ちが上向きになってきたら、なんか仏様かあまさんみたいに色んな事への欲求や希望を手放した良い人になろうとしていました。



喜怒哀楽も捨てたように、さざ波みたいな心にしようとしていました。



だけど、元々がそんなさざ波みたな性格じゃないし、色んな希望や欲求だってあるし、喜怒哀楽だって激しかったりした。


1周回って、結局自分を抑えて騙した所で無理がある。
結局反動が反ってくる。

そしたら、段々色んな事に小さい事にもイライラしてきた。

すぐにムカついたり、気持ちもひねくれ出した。



もしかしたら、病気になる前よりもひどくなったかも。



でも、結局髪の毛があってもなくても、
私は私で、希望や欲求や好きな事、嫌いな事、そんなのも変わらないんだって。



だから、髪の毛がないから、ウィッグだからって、人に遠慮して、顔色伺うような生活には染まれないって。



最近は逆に、昔の髪の毛がなくなる前の自分よりも、自分ってどうしたいのか、どうなりたいのか、どうゆう自分が好きなのかが絞れて来た気がする。


強くなれたのは、環境だけじゃなくて、
意外かもしれないけど、たった1つのウィッグのおかげだったりする。

要は私の場合は
ウィッグ1つで自分の気分が変わって
そこからファッションが変わって
自分の性格が強くなれたって単純な話なんですけどね。

ウィッグをショートにして、ちょっとメンズっぽいような、ファンキーな(ファンキーて、古いよな(笑))ロックな女の人みたいな、猿みたいな感じに変わって(以前写メをUPしたウィッグ)
なんていうか、ファッションもそんなカッコイイ感じが似合うようになってきまして。


若い子のブランドだとmoussyとかSLYとか似合いそうな感じで、元々そうゆうカッコイイファッションが好きだったから、なんか開花したって感じです。


多分このウィッグに出会わなかったら
こんな風にはならなかったし、
逆に普段の仕事用に使うにはちょっとチャラいウィッグなんで(笑)、仕事用はもう少し真面目なイメージのショートウィッグを使っています。
だから仕事の日は基本性格もこんなに強い感じにはあんまりなれません。


だから、自分の見た目を変える事で
自分の性格もそれに向かうようになっている気がするなって。


だから、今私はカッコ良い、ファンキーショートウィッグで自分を元気にできたらいいなって今は思っています。


今日は車の保険の切り替えの用事で、母と会わなければいけなくて、中間地点の京都で待ち合わせで、今新幹線の中です。


久々の新幹線。
京都は個人的にあんまり良い思い出がないからあんまり楽しみではないんですけど(^^;



名古屋に慣れて、関西に行く機会もなくなったけど、私は住むなら京都より大阪派なんですけど(京都の冬はビックリする位寒いんで)、もう関西に住む事もないんだろうな、多分。


今は名古屋が一番(笑)