本当にみなさんありがとうございます。 | 《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

『脱毛症と私。どんな行き方する?』をしていたmariです。
手違いでログインできなくなり、ブログが更新できなくなってしまったので、こちらに移転します。脱毛歴3年目 蛇行性→全頭型→汎発性 ウィッグ生活3年7ヵ月。エキシマライト治療中→全治療を中断

みなさんのコメント全部読ませて頂きました。


お一人お一人に返信したかったのですが、思いの外、沢山の方から頂いたのでこちらから続きとお礼をさせて頂きます。


昨日その他にも、『自分は美容師関係者だからカツラとかすぐ分かる』『本物の髪の毛はこんなにツヤツヤしていない』『もっと軽くすいた方が良い』『服も変えた方が良い』とか散々余計なお世話的な事をバンバン言われてました。


後から余計に腹が立って来ましたけども、
昨日の事件の後1時間位したら大分気持ちがクールダウンしました。


みなさんが、自分の気持ちを分かってくれて、同じように怒ってくれただけでもかなり落ち着きましたし、正直涙出そうになりました。

もし今の歳で今の生活状況じゃなければ、もしかしたらこれでキレて仕事も辞めていたかもしれませんが、私なりに『店員』として“大人の対応”をしたつもりです。


その場は頑張って笑顔でかわしたつもりでしたが、顔ひきつって苦笑いだったと思います。


あれからしばらく一人で考えてました。

あそこでキレていたら、私は多分ここには居づらくなるし、私が病気でウィッグを付けていたとしても精神的に傷付いたとしても、ただの派遣社員と常連客なら、お店は100%お客様を取るだろうし、逆になんであのオッサンの為にせっかく慣れ始めた職場を手放さなアカンねん。アホか。とも思うし、これから先ああゆうお客さんが0ではないかもしれん。


いちいちその度にキレてとか傷付いて職場無くすんもアホらしいよな…。とか。


逆にやっぱしああゆう輩に気持ちで負けたらアカン!!って。


いや、ムカつくし、絶対許さんけども!!
だからってあんな奴らにいちいち傷付けられる弱い精神力では自分が持たないなと。


だから、うん、とりあえず、クソッタレ、負けへんで。です。


みなさん、でも家族みたいに気持ち分かってくれて本当に……嬉しいです。
ありがとう。

でも絶対許さんへん、ボケカス!!
覚えとけよ。


会った事はまだないですが、本当にみなさんに支えてもらってます。
ブログやっていて、良かったです。