彼らが本気で編む時は | 日々是好日

日々是好日

せいかつの中で心を動かされたこと、とか。


https://eiga.com/movie/84583/review/


子どもって、養護者を選べないよね、、、「親ガチャ」って言葉は去年流行ったらしいけど(それを逃げ道にはすべきではないけど)、それなら、もう少し外側にある生活圏に逃げ場があるといいよね。

わたしは非常に出来の悪い親なので、子どもがよその大人と話せるような仕組みを作れるといいなと思ってる。

それが当たりかハズレかはまだわからないけど、

「しょうがない、うちの親はこうなんだよなー」とあきらめる力を持って欲しい。


「トモ」はそれを持ったんだと思う。


しかし、こういう映画の田中美佐子、ほんとにいいな。