とうとう | 日々是好日

日々是好日

せいかつの中で心を動かされたこと、とか。

ここ1ヶ月ぐらい、

首すじやら、腕の内側、

腰などに原因不明の湿疹で痒みもあって、

、、ふとんか?犬か?犬か?犬か!?

ノミ?ダニ?、、、

散歩行ったときに連れて来たのか?、、

などと思ってたんだけど、

病院で診てもらったら、

ふとんでも犬でもなさそう。



(これは保護犬時代のうちの子)


犬や、ごめんよ!



「アレルギー、、といっても、

季節の変わり目とか、暑さとか、

いろいろありますからねー、」

と、飲み薬と痒み止めをもらってきた。


わたし、アレルギーなんて、

今までほとんどなくて、

はて??


と考えて、

もしや、と思って、

「うるし かぶれ 画像」

と検索したら、

どうもそれっぽい。



ほえーーー。

これでわたしも一人前かしら、、笑



痒みはまだあるけど

(結構痒いし、めちゃ長引く)

なんだか、納得感が、、笑


次はしっかり手袋しなきゃなー。



あのどろりとした漆をベタベタ触ったりはしないけど、

砥の粉や木粉と混ぜたものを触るの結構気持ち良いんだけどな、、



でも、固まったところを削ったかすでもかぶれるらしいから、

気をつけなきゃ。