新しい年の始まりは、みなさまいかがお過ごしでしょうか?





今年は変化の年になりそうですね💕





どんなことがあっても、幸せにしかならない!このことを忘れないでいましょう✨





さて、タイトルの件、年末に西宮の香櫨園にあるイタリアンレストラン カ クチーナ ケ インカントでクリスマスコンサートがありました。





11月のコンサートにご参加の方々がたくさん来て下さいました。





また、遠方からもお友達が駆けつけて下さり、再会もうれしく、みなさまのご来場に感謝しました。





10年ぶりにお会いした方の感想をシェアさせて頂きます。






以下Facebook記事の転載です。






10年以上前、

ミロアという名前で活動していた際、

コンサートやコラボなどをボランティアでオーガナイズしてくださっていた方と再会。


とても嬉しかったです💕


以下その方のご感想の抜粋をシェアさせて頂きます。


私自身すっかり忘れていて、そんなこともあったな、と懐かしく、また同時に感謝でした♪


○○さんのご感想


「彼女のバイオリンの音に触れた瞬間

心臓の鼓動が早くなり全身にバイブレーションが走った


この10年はお互いは空欄。

だからこそこれまでの経験やら体験が音に現れて

嬉しくなった✨✨


そう言えばあの頃は我が家で彼女のバイオリンでのお昼寝会をしたな〜〜

泣いてる赤ちゃんも彼女の音に泣き止んだ

双子のハンドボールの先輩ママなんて号泣してたよな


私のお客さんのお勤め先の

緩和ケア病棟で演奏会をした時も

彼女の音で手拍子できるまで復活され、その後に静かに亡くなったとご家族からお礼のメールもらったなー


そんな事が走馬灯のように出ては音と重なって美しかった💖



中略



今年の一年を清めてくれるようなコンサートでした🎵」



以上



10年の空白に、こんなご感想を下さり、感無量でした。





そして知ったお顔があると、ホッとできます♪






今回は30名さまほどの会場で、

「はじめて、先生の音を間近でゆっくり聞いて、これまで聞いてこなかったことを後悔しました」。






なんて、おっしゃる25年前の生徒さんまでおられ🥹





今だに、ヴァイオリニストのまりあーなです。と自己紹介しながら、全然ピンと来ていないわたくし。






みなさまの温かいお言葉に感謝でした✨






さて、コンサート後は岡山から来てくれた幼稚園の頃からのお友達と合流して、





たくさんおしゃべりして、帰途につき、幸せを噛み締めながら眠りにつきました。





1日1日がまさに貴重な奇跡。

コンサートにご参加の皆さま、共演者、運営を支えて下さる方に感謝でした。





番外

始まりのご挨拶で、コンタクトをしていないことに気づき、内心大慌て🌀🌀🌀

楽譜見えづらいやん。




ピアニストの若林由美さんのソロの間に

準備完了🙆‍♀️




素敵な花束も頂きました。

満面の笑みと力強い握手に、「そんな演奏したかな?」と内心焦る💓





これからも精進していこうと思います♪