秋深まるこの時期の   小さな可愛い花や草






小さいものクラブの花盛り


最近のお気に入りは

青や黄色や薄紫の花です




スコップを幾度となく無くすので最近できたありがたすぎるワッショイ市場の、100均で買ったピンクのスコップ


ポップで目立っていい感じです



桑野町のわっしょい市場はすごく洗練されたものをたくさんおいている気がします




もうすぐ、庭では旅する蝶アサキマラダを迎える準備が整ってきました


フジバカマ、綺麗に咲いています

はやく、来ないかなぁとわくわくしています





秋空のスケッチ






まりんからみる世界




振り返ると

まだ緑も最後の美しさを魅せてくれていて

こんなにもきれい




過ぎ去るものの美しさの儚さや色合いが優しくてずっと見逃さずに感じていたいです



ここで万葉集だったり、細川ガラシャの辞世の句のような素敵な歌詠みができたならいいなぁと  いつも思い浮かべてはみる癖があるのですが


語彙力乏しい私は所詮  友蔵心の俳句レベルだなと確信しています




ガサガサガサって音をたてて歩く道がすきです



遊び疲れて  外で寝てしまう  あまりにも無防備な平和ボケ室内犬





まりんとの11年目の秋


生まれてきて毎日が楽しいっていっぱい思ってほしいです