2024年7月20日から8月25日まで、

宙組特別公演「Le Grand Escalier ール・グラン・エスカリエー」

ほぼ1年休演していた宙組の、ショーのみの試運転、途中、瑠風くんの休演による代役繰上げ公演などもありましたが、

無事、今日の千秋楽を迎えることが出来て、ホッとしています照れ


東京公演観劇は3回。

1回目は7月24日(水)15時公演。

2階13列上手で、なかなかの絶景。

贔屓の亜音有星くんが上手担当なので、つぶさに観られて嬉しかったラブ


2回目は8月16日(金)13時半公演。

1階7列下手で、亜音くん基準で言うと常に遠い…えーん唯一、天彩峰里ちゃん、大路りせくんと3人で下手から登場の銀橋渡りで目の前に出現❗️

無茶苦茶綺麗な好みの子がいる❗️誰❓とよく見たら亜音くん❗️という1人コント脳内展開爆笑

いやー、ピンクのお衣装が似合い過ぎていて最高だったので…ドキドキ眼福眼福ラブ飛び出すハート

この時、目の前に風色日向くんが来ることが多く、改めてマジマジと観ると、本当に輝いていて10月のバウ主演を控えて充実しているなと音譜


最後は8月22日(木)15時半公演。

2階2列目ドセン。

東京宝塚劇場の2階席は舞台に近い❗️

1列目がほぼ1階席の3列目くらいの感覚なので、

しかも後列の生徒さんやフォーメーションも見放題でmy楽を堪能致しましたラブラブ


いやいや、大劇場ではまだ表情が硬かったキキちゃん(芹香斗亜)も東京公演回を重なる毎に伸びやかな笑顔を見せてくれ、歌唱は高値安定。

こんなに華のあるショースターだったの⁉️と嬉しい驚きを与えてくれたトップ娘役春乃さくらちゃん。パレードで歌う「ラッキースター」が、ダークホース的存在だった彼女にピッタリという声もありましたが、いやいや…陽気な圧さえ感じさせるはっちゃけ振りでスゴツヨ娘役感さえ醸し出すさくらちゃんドンッ爆笑ドキドキ

力強いパフォーマンスにあなたこそ宙組の屋台骨を支えてくれる人、ありがとう😊の気持ちが照れ

宙組を支えると言えばもはや2番手の枠を超えて準トップと言っても良いのでは❓の覚悟と充実感溢れるずんちゃん(桜木みなと)星

マタドールとしてりっつ(若翔りつ)の力強い歌声からの歌い継ぎと華麗なムレータ遣いもカッコよくて毎回全力を感じました爆笑

途中休演もあったもえこちゃん(瑠風輝)はもともとお歌が上手いのに更に深みを増した歌唱で往年の名曲をしっとりと聴かせ…音譜

もの堅いイメージのあった鷹翔千秋氏も、妖艶な蛇のお役も馴染んで芸の幅を広げてきた感じラブ

もともとしっかりとした技術で安心して観られる人でしたが、華も出てきて、元月組トップまさおさん(龍真咲)ファンの友人が目をつけてます爆笑

そして、今まで、亜音くんとニコイチで使われることが多かったためろくに観ていなかった(←ヒドイあせる)風色くんスター

今ひとつ判別がつきづらいお顔と思っていたのですが。元宙組スター鳳翔大ちゃんにちょっと似ているかも?と気付いてからちゃんと見つけられるようになりました照れ


娘役さん2番手格はすっかり痩せてしまったけれどあせる、舞台への情熱❤️‍🔥感じるパフォーマンスをしっかりと見せてくる天彩峰里ちゃんと、そんなみねりちゃんより更に細いのでは⁉️と二度見する清楚な魅力の山吹ひばりちゃんが分け合って花


要所要所を締める歌上手さんは

先述の若翔りつくん、アーサー王のモーガン役で名を上げた望海風斗さんにちょっと似ている真白悠希くん、宙組の歌姫と言えば、の小春乃さよちゃんに加えて…

歌手としてピックアップされているのは

雪輝れんやくん、嵐之真くん、真名瀬みらくん、

そしてそしてラストデュエダンの影ソロに大抜擢の志凪咲杜くんスター

いや、宙組人材豊富ですねラブラブ


そして、今回亜音くんと一緒に登場することの多かった大路りせちゃんも、わたくしの周囲では綺麗な子で気になるラブという声がチラホラ…


酷暑の晴れの中、久方ぶりの公演で皆様お疲れ様でしたラブラブ


それにしても、宙組、若手スター渋滞問題が深刻ですよね…今の並びは大好きですが、一人一人のキャリア形成を考えるとこの辺で組み替えシャッフルいかがでしょうか?劇団さまねー