千秋楽を終えて、まだ心に余韻を残す

星組シアターオーブ公演「BIG FISH」


その他のキャストについての感想を…


⭐️魔女(都優奈)

「RRR」で迫力ある歌上手枠として躍り出てきた102期生。さり気なくサーカス団員などのバイトもこなしつつ、すっかり礼真琴体制の星組の顔の一人に照れ


⭐️ベネット医師(ひろ香祐)

優しさの中に包容力と人生を知る人のベーソスを滲ませる。

良き役者として欠かせない95期成績2番✨ ダンスナンバーなどではバリバリに踊れる穴のない実力者。


⭐️人魚(希沙薫)

花組エリザベートでのマイティ(水美舞斗)のマデレーネを思い出す金髪と水色のヒレ。

星組のダンサー枠で活躍する100期生。

エドワードとキスして呪い?が解け白いハーフブーツ姿で手を繋いで階段上の水槽?から降りてくる姿が可愛らしかったです^_^


⭐️エーモス・キャロウェイ(碧海さりお)

サーカス団長。ダンサー枠の新公主演経験者として常に一定のポジションを確保している。例えば月組の彩音星凪くんが新公主演が叶わなかったのに何故?とずっと組配属ガチャにもやもやしてきたのですが…

最近になって演技の味付けに個性を発揮するのを観るのが楽しみになってきた人。101期生。


⭐️ドン・プライス(蒼舞咲歩)

「RRR」では宙組生の妹亜音有星くんの休演に合わせてか、全休されていたので、復帰が嬉しい爆笑

博多座のミーマイでは愛らしくも心優しいおじいちゃんジャスパー卿を好演していた人と同一人物とは思えないほど、イキったアメリカンなお兄ちゃんをイキイキと演じていてニコニコ

時代を感じるコルネのようなリーゼントを大学でエドワードと対決するシーンでは更にモリモリに爆笑

素は美人さんなのに振り切った役作りが出来る役者99期生。

弟ザッキー・プライス役の夕陽真輝くんもお兄ちゃんの金魚のフン感で笑いを取っていました音譜


⭐️ジョセフィーン(星咲希)

ちょっと碧海さりおくん感のある細面面長さんの103期生。

極美ウィルの妻役で、エドワードのホラ話も温かく受けとめる穏やかな人柄の妊婦さんを好演。

同期の成績2番瑠璃花夏ちゃんの陰に隠れがちでしたが、彼女も成績8番の実力派。

これから本公演でも出番が増えてくるのかな?


⭐️若きかりし頃のジェニー(鳳花るりな)

娘役大豊作の105期生。

それこそ成績3番の詩ちづるちゃんが星組ではトップランナーですが、彼女も成績5番と好ポジション。城妃美玲ちゃんを彷彿とさせる大きな目と丸四角い輪郭で小さな町1番のプロンド美少女を。

現在のジェニーを白妙なっちゃんが滋味深く演じて良かったのだけれど、

詩ちづる=鳳花るりなは同期生ということもあり同世代感ありましたが、

小桜ほのか=白妙なつ はちょっと脳がバグりますね汗うさぎ


⭐️巨人カール(大希颯)

「RRR」新公主演でその歌の実力を示した長身歌上手105期生。

竹馬を仕込んだ3メートルの高さで、ワイヤーで吊られているとはいえ、ヒヤヒヤしました💦

あの高さでしっかりとソロナンバーを聴かせるのスゴイびっくり

エドワードのお葬式に参列するカールが竹馬外していたの、エドワードのホラ話は嘘じゃなかったけれど、やっぱり盛っていたのだな照れとホッコリスター


一人一人コメントしたメンバー以外も皆、村人からサーカス団員まで大活躍で、皆、この難曲揃いで心動かされる作品に出演したことで得たものも多いのでは…と思いました。

この作品で退団の105期娘役星影ななちゃんが、エドワードが入院した看護師さん役で、毎回ことエドワードから「(ユニフォームの)緑がにあうね」などと褒められるアドリブがあったことに、稲葉先生の愛❤️を感じました照れ


そうそう、2度目の観劇の6月14日は

なこちゃん(舞空瞳)のミュサロチームと観劇被りしたのですよ〜飛び出すハート

綺麗な方が4.5人入っていらした❗️と思ったら…スター


そして、跡形もなく何も残らない幻の公演になるかと思いきや、千秋楽のカーテンコールでことちゃんから、音楽配信があるとの発表が音譜

嬉しいですねドキドキ音譜

あの,礼真琴ワールド、温かな歌声に溺れたいラブです飛び出すハート