2024年4月20日(土)15:30公演前楽、

そして21日(日)13時公演千秋楽。

相模女子大学グリーンホールにて、

次の大劇場ベルばらでの卒業を控えての彩風咲奈ドラマチック・リサイタル「ALL BY MYSELFーBLOOM’S COLORFUL MEMORIESー」を観て参りましたおねがい


前楽は2階席で全体を、千秋楽は1階下手花道出入り口近くのお席で飛び出すハート

エキサイターのbeforeチェンジボックスみたいなカラフルお衣装、長年のファンで駆け出し編集者の華世京ちゃんが、スター咲奈ちゃんの半生記を書かせてくださいと楽屋を訪れ、手伝ってくれるなら…と、咲奈ちゃんの軌跡を共に追う,という構成。

1幕は新公時代から2番手まで。2幕はトップになってから。


新公時代の作品のパネルとともに、下級生男役さんたちが,扮装して登場。センターで、当時とは全く異なる今の成熟した歌声で、当時の葛藤を吹き飛ばす勢いの咲奈ちゃんスター

与えられる課題に押しつぶされそうになるも、励ましてくれた先生(諏訪さき)と仲間の存在で前を向けた、と。


2番手時代のハイライト、咲奈ちゃんにとってもターニングポイントとなったのは望海さんのお披露目公演「SUPER VOYAGER!」の「海の見える街」

これが当時のお衣装で再現されるの、もう本当に胸アツ過ぎて‼️

黄色いスーツが世界一似合う咲奈ちゃんの両隣のひとこちゃん(永久輝せあ)と縣千ちゃんの赤紫とロイヤルブルーのスーツのポジには諏訪さきちゃんと眞ノ宮るいくんがニコニコ

1幕終わってしみじみ。


回ってこなかったけれどもファンとしては観てみたかっ作品としては「ガイズ&ドールズ」で、確かにサキナちゃんの派手なスーツとハット芸の似合いっぷりたるや❣️粋な斜めハットから覗く片目での😉ウインクに長年の研鑽を思い…お願い

「るろうに剣心」の斉藤一に再会できたのも嬉しかったですね❗️あの黒髪に芸術的なシケのヘアスタイルはさすがに再現されずの金髪ショートのままでしたが、悪即斬❗️のコーラスも懐かしい…


思い出深い作品として「ODESSEY」が。

和希そら、綾凰華と他組からのタイプの異なるダンサーと咲奈ちゃんのダンスコンサート🎵と楽しみにしていたのがコロナで全休になってしまった1月の国際フォーラム公演汗2人の退団後の8月に急遽決まった梅芸公演。

星組に出ていて途中参加になった美穂さんポジに入って話題になった音彩唯ちゃんが海の女王テティスで降臨。

あやなちゃん(綾)ファンゆえ、再演が決まっても気分が乗らないとチケット取りに行かなかったわたくし、はばまいちゃん(音彩)ファン故、彼女の活躍を聞き及んで慌てるも時既に遅し驚き

そんな思い出を胸に、このコンサートで初見となる咲奈ちゃん白いお衣装裸足のダンスの場面✨

自在な高低音使い分けてミステリアスな如何にも美穂さんのパートを完璧に歌いこなしてしかも姫な容姿✨なはばまいちゃんと咲奈ちゃんにうっとりラブ


1幕ラストのハイライト「海の見える街」でもきわちゃん(朝月希和)ポジでしなやかでキレのあるダンスを披露したはばまいちゃん。

間違っても歌が苦手な男役の支えなどにならず、花も実もある相手役と長く大作をこなして欲しいものであると改めて願ったことでした飛び出すハート


コンサートの2番手格は諏訪さきさん、眞ノ宮るいくんで、それぞれ娘役さん引き連れての素敵なソロ場面もありましたが、白いドレスに金髪鬘でシェヘラザードの金の奴隷咲奈ちゃんの相手役をも務めた華世京ちゃんは、最後、劇中で「にいさんは自分のやり方で俺を超えていけば良い」とのエールまで退団発表したトップさんに言われちゃって、この公演の真の相手役?にして2番手格であることは明白。

御曹司サキナちゃんから御曹司カセキョーくんへの引き継ぎ劇と見えないでもない構成で照れ


娘役さんは歌上手上級生の愛すみれちゃん、有栖妃華ちゃんのお歌の見せ場あり。

下級生娘役さんに可愛い方たくさん❤️

フラッグを🚩使った振り付け講座と一緒に客席降りもあり、カセキョーちゃん、はばまいちゃんが通り,可愛い娘役さんにご指導いただく好ポジションを堪能しました花


基本、アドリブがお得意ではない咲奈ちゃん、千秋楽まではご挨拶やアドリブなし。

でも、千秋楽回では、4回のカーテンコールに、お客様と一体感を感じられた、2階席のお客様も皆しっかり見えてますよー、もう一度最初からやりたいくらい、と幸せそうなサキナちゃんラブ


最後には、バウや全ツ、大阪公演にも言及し、宜しくお願いしますと優等生のサキナちゃんでしたが、ご本人が幸せそうで、これだけやってしまうとサヨナラショーは一体?と思うほどの素敵な集大成💓でした照れ


次はベルばら。ショースター咲奈ちゃんがショー無しの一本物で退団?と勿体無い気もしていたのですが、野口先生がMCや遊びは少なめでみっちり歌とダンスを見せる充実のショーを作って下さったことに感謝ですラブラブ


公演は4月15日から21日までの相模女子大学グリーンホールが終わりましたが、5月4日から8日まで、大阪のNHKホール公演が控えているのですね音譜


日替わりのシーンがあり、

前楽でガイズの「Luck Be A Lady」

千秋楽でジャンクション24の「Dance With Me」を観ることが出来ましたが、惜しむらくはパターン3の「Libertango」を観られなかったこと❗️


そしてコンサートグッズですが、会場内グリーンのコンサートパーカー着用率が高くて驚きましたが、タオル、ペンライト、フラッグのうち、最も活躍するのはフラッグです🚩

ご準備される方は是非音譜