メンタルヘルスの旅 | maria161

maria161

誰かの役に立てれば
こんな私でも生きてます

いきる


昨日の受診

薬の増量、仕事はまだ許可が出せないとの事

そのまま、区役所へ。

国保の減免の手続き、そして今後の生活の為の相談をした

結果としては生保を申請をする以外何もなかった

ダメだ。。

私まで生保になってしまっては身動きがとれなくなる。

生保だけは回避したい


だから、なにか無いかと色々と聞いてまわった

タライ回しにされた


相談にあたっては

通帳の開示であったり、資産はないか?とか

家の中の隅々まで、勘繰られるような息苦しさを

感じた。苦しかった

もう少しだけの辛抱で仕事はできそうなんだけど

それまで、何とか支援はないものかと思ったけど

それは皆無であった


そして、今日

見事に堕ちた


生きるとは何ぞや




引きこもりが長い

全てにおいて我慢する


食事、趣味、外出、美容院、おしゃれ服、エアコン


普通の人ですら、こうなったらおかしくなるだろう


わたしは薬💊と言うものを飲んで病人となり

引きこもりをしている


こうなりたかった訳ではない


人と関わり仕事をしたいのだ


それが、できない


言葉にならない