メンタルヘルスの旅 | maria161

maria161

誰かの役に立てれば
こんな私でも生きてます


 決断

  約1年務めた職場を辞める


今後の活動は全く決めていない

とにかく、心と身体を休めたい

メンタルを理由に休む事はしなかった

それは、私の意地だった

こっそり頓服飲んでやり過ごした

その無理がダメだったらしい

拒食と、過食の連続

結果、太ったし、眠れない日々

仕事は多忙故、残業は当たり前

帰宅すれば、朝家を出た時間に近くになっていた

このままでは壊れる

自分を守る為の決断


今後の生活費を捻出する為に何かをしなければならないのは、分かっている

しかし、何をすればいいのかも未定

頼る人居ないから、自分でなんとかするしかない


起こるエピソードは全て自己責任

少し生きる気力もなくなっていく


今日、少し救われたエピソードがある

看取りの方が、ご逝去された

私が、出勤した時にはもう。。


ふと、私の心にその方がメッセージを送ってきた


家族にありがとうと伝えて



そう、私はそっち系統の人間


わかってらしゃってたのね

でも、こんな力は信じられないのかもしれない

他のスタッフが居たりしてなかなかそのメッセージを伝えられなかった

でも、今日、後片付けにいらした娘様と偶然2人きりになった場面があった

私は今だ!と思い信じなくてもいいです

お母様からメッセージをお預かりしてます

上記の事をお伝えした


そして、涙ぐみながら、最後に付いていたのは

あなた【私⠀】じゃ無かったことが残念たったの

でも、お母さん、そう言っていたんですね

ありがとう    と。


良かった

伝えられた

私は、他のスタッフより、関わりは短かったのだけれど、そう思っていて下さったのがありがたかった


最後に、役にたてましたか?


この力を生かして行こうとおもう


心置きなく辞めれる


ありがとうございます

皆様


私に、学びを沢山くれました


感謝します