子供とフラワーエッセンスの付き合い方 | ・Maria・Mariage・~マリア・マリアージュ~フラワーエッセンス・高波動なヒマラヤ精油・クリスタル・麻・ヘンプ

・Maria・Mariage・~マリア・マリアージュ~フラワーエッセンス・高波動なヒマラヤ精油・クリスタル・麻・ヘンプ

マリア・マリアージュはフラワーエッセンス・高波動なヒマラヤ精油・クリスタル・麻(ヘンプ)を中心としたヒーリングサロンです。たくさんの元気と笑顔を発信し、皆様が毎日ハッピーに自分らしく生きていけるよう応援します。

以前にも書きましたが、フラワーエッセンスと子供は、大人よりとっても仲良しになれると思うので、私はどんどん取り入れてってもらいたいと思っています。


(以前書いた記事⇒フラワーエッセンスとペットと子供


一般的に効果が早く見られるのは

ペット・植物⇒子供⇒女性⇒男性で、左脳型の考え方をするタイプはなかなか効果を実感できないようです。

心にブロックがない動物や子供は、心で素直にお花の力を感じる事ができるので、育児とかに取り入れてったら、薬に頼らなくて済む部分もたくさんあるんじゃないかと思います。

アレルギーや副作用がないので、例えその子供の状態と違うレメディを選んでも、ただエネルギーが共鳴しないだけなので「安全無害」が良いところ☆


例えば、夜が怖い、犬が恐い、飛行機が怖い、と何かと怖がる子には「ミムラス」を取入れると、「勇気と自信」が湧いてくるようサポートするので、恐怖心が緩和されます。

こうゆう子達は繊細で想像力豊かだから、自分自身の中で恐怖を作り上げてしまう事があるので、心がマイナスの状態になると「怖がりな子供」ですが、安定した状態では「思いやりがあって、細やかな気配りができる子供」です。


また、宿題があるのに面倒くさがってなかなかしようとしない子や、朝起きてやる気が起こらず学校に行きたがらない場合には「ホーンビーム」を取入れて「やる気がおきるスイッチ」をいれて、お尻に火をつけてあげる。


「かまってかまって~!!」と、下に兄弟ができて赤ちゃん返りしたお兄ちゃんや、自分が一番で人の話を聞けない子には「ヘザー」を取り入れると、「自分は愛されている」とか「人の話に耳を傾ける」ようサポートしてくれます。


私が子供に一番お勧めしたいのはクリームタイプのもの

たとえば以前紹介したファイブフラワーのクリーム や、あとはイルカのクリームも愛のエネルギーがたっぷり入っているので、赤ちゃんや子供のマッサージクリームとして使ったら、スキンシップにもなるし、子供も愛に満たされ安心して眠れると思います。


でもフラワーエッセンスより何より、子供にとって1番の安心感を与えるのは、「親の愛情」

これに勝るものはありませんドキドキ



人はプラスとマイナスの状態を行ったり来たりするものです。

大人もそうなら子供もそう。

どちらかが元気な時は、元気をあげればいいし

どっちも元気がない時は、好きな映画をみたり、美味しいものを食べたり、お花の力をかりたりすればいい。

元気がない時に身近にある地球生まれのヒーリングツールの1つがフラワーエッセンス。

選択肢はたくさんあって、元気になれるものならなんでもいい。

それぞれの自分にしっくりくるものを見つけるのが一番です。


私の場合は選択肢の中にフラワーエッセンスがあり、自分で効果のあるものだと思ったので、「こんなのあるよ~!!」と発信しているだけでございますトチュウペコリ