エジプトの家を出る時、モバイルバッテリーを置いてきてしまった。

カイロ空港では、ラウンジで充電すればいいし、機内でも充電できるから大丈夫やろーっと思っていたのが甘かった。


カイロ空港で遅延とフライトキャンセルで全然充電できないし、充電がすごい勢いで減るし、モバイルバッテリーは、ほんまに必要!


ってことで、日本でAnkerのそのままコンセントにさせるタイプのモバイルバッテリーを購入。



届いたのを見てびっくり。



ずっしり重くて大きい😂

こっこれは、普段の持ち運びは厳しいかも???と思いつつ、毎日鞄の中に入ってる。


なんといっても、コンセントにそのままさせるから、楽!!

とりあえず使ったら、即充電。



買って良かった〜♡


これで、帰りの飛行機も安心!


今回、カイロ空港のラウンジで充電し、



ドバイ→大阪の機内で、充電



コンセントがBFタイプ。


去年、楽天で買っておいてよかった!!

エジプトはCタイプやから、BFタイプって思いつかんかった!

この変換プラグを持っていたおかげで、BFタイプのコンセントも使えて、充電もできて一安心。