年末にエジプトで5回目の全身麻酔&手術。

もう慣れたもんで余裕。手術前の質問も英語でもアラビア語でもドンと来い!手術室のベッドに乗る時も、台くださーい。


でも、麻酔が効く直前に私が発した言葉が、

「コシャリ30ポンド」

で、医者達大爆笑で、今は30ポンドで買えねーと、ツッコミまで入れられてたらしい。


2023年の最後は、みんなを笑わせて終了。


2024年は良い年になるはず。


元旦の病院からの帰り道に、助手席を倒してぐったりした私。


突然、

助手席の窓から怖い顔した警官が、彼に、

「お前は、どこから来てん!?」と急に問われ、

彼:「カイロです!!」

警官:「ほんまか?」

彼:「正真正銘カイロ人です」

警官:「この外国人は、どこから連れてきてん!?」

彼:「妻ですっ!」

警官:「倒れてるのは、お前が何かやったんか!?」

彼:「病院からの帰り道です」

警官:「それにしては様子がおかしいぞ?」

彼:「手術したばかりで、⚪︎⚪︎病院です!」

病院での説明をし、それでもなかなか納得せず。


その後、渋々、行け!!


エジプトに住んでる人は、ピンっときたはず。


そう、警官は、彼に対して外国人の私を、「どこからか誘拐してきた誘拐犯に仕立て、お金を要求しようとしていた」

でした〜。


こっちは痛いねんから早く家に帰らせてくれ!!!と心の中でキレてた。。。


でも、関西人としては、ネタありがとう。


旦那が、動けない私の為に作ってくれた、目玉焼きと米の塊。



私がいつもおにぎりを作ってるから、おにぎりが好きと思って、見よう見まねで作ってくれたらしい♡