水曜日、日本がドイツに勝った!と興奮気味な声で、彼が職場から電話をかけてきた。

彼の同僚達も、まさかドイツに勝つなんて!めっちゃおめでとうと、いったい何人が言ってくれたのか。


ジムでは、誰も言ってくれなかったけど。。。

未だに私が日本人って覚えていないのか。


夜中1時に彼が遅い帰宅。

オカメ達が寝ずに、彼を待つ姿は私より妻らしい。(オカメ達は私だけの時に爆睡)


彼がドアを開けた瞬間、オカメ達の歓喜の声と、

「日本、おめでとう!」の声が重なって、夜中の1時とは思えないうるささ。

ガチャっと音がしたと思ったら、隣の家の旦那さんが出てきたよ。。。

クレームかと思ったら、日本ゴールの瞬間の映像を見せてくれた😂

ここでも、日本おめでとうと試合の感想まで言われた。


しばし団欒後、

彼の手には、日本が勝ったから♡とお土産が。


袋の中身は、



ボルティ🐟


日本といえば、魚のイメージらしい。


夜中の1時過ぎやったけど、美味しく頂きました♡


ここのご飯がカレー味で、懐かしいカレーピラフの味に似ていて、めっちゃ美味しくて大好き。