仕事から帰ってきてお腹空きすぎてデリバリーも待てないので、門番にコフタとケバブを買ってきてもらいました。

待ってる間に昼寝1時間半もできた。。。15分で届けてくれるマクドナルドにすれば良かったと少し後悔。
そして後に大後悔。


左ケバブ250g、右コフタ500g の皿

ケバブ500g、コフタ250gで頼んだのに間違えてるし。
間違えて注文したのは、門番。

もう見た目からして嫌な予感。少ないし。
(ちなみにこれで150ポンド(約1050円)。高い!)

ってことで測ってみました。

まずは、ケバブ!


228g
米と器入れても250gに満たない。

次は、コフタ


432g

米入ってるのにこの数値。

おかしいやろ〜!
値段も高めやし、ケバブは硬くてまずいし、このコフタは私の苦手なタイプで一欠片で無理。

元々コフタは250gにして彼だけが食べればいいと思ったけど、500gもある。。。
そして、彼は、一度冷蔵庫に入れた物は、あまり食べない。。。だから毎回作る時は食べきりサイズ。

ケバブは頑張って食べたけど、顎が痛いし、コフタは未だに冷蔵庫。

ほんまに久しぶりにまずいと思った。

結局、口直しにスペクトラのデリバリーを頼んだら、すごく道に迷ったらしく、アイスがスープ並みに溶けて到着。

食べ物に運がない一日でした。