私のも一つの仕事の一つに縫製。


これは子育て中、外に働きに出れないときから

ずっーっと続けてきた先輩からの内職から始まり。


自分ブランド立ち上げるまでに至ったのですが。


今でも時々、先輩のピンチの時はヘルプに入ります☺︎



自分の技というか、できる事がお金に変わり

誰かの何かの夢を叶えることにつながってる

なかなかのロマンがある仕事です💗


ものづくりや芸術の世界は本当に大好き。


服ひとつとっても、どれだけの工程があって

どれだけの人が関わっているか?ということの

裏側を知ることにエクスタシーをも感じるほど‼︎


↑ちょっといいすぎた!笑っ


でも、それくらい奥深い世界です。


形のないものを形にしていく創造❣️



これはね。

私のもう一つのお仕事❤️でもある性の営み

にもいえること。


二人の愛し合う創造(性)のエネルギーは

育んでいける関係だと、子どもだけではなく

お互いのあらゆる知性や叡智の結晶として

新たな発想を創造することもできるのです。



私は中島みゆきの《糸》という歌が大好きで


『織りなす布はいつか誰かを暖めあるかもしれない』

というフレーズで泣きそうになる。


今目の前に起きている小さな努力だったり

暖かい思いやりだったら。


人間って感情の生き物だからコロコロかわるもの


だけど、あなたと私の織りなす何かが必要な人が

いるかもしれない。


パートナーって、自分の軸(縦糸)にも、揺れる感情(横糸)にもなるようにおもうのです。


そうやって、織って、鍛錬してできた

柔らかく、分厚いその織物がひとを包み込むように


私は、そんな関係をパートナーと作っていきたい。


私にとって縫製の仕事は自分と向き合う瞑想🧘‍♀️でもあり、創造の宝物✨🙏


もう20年くらい洋服の裏側(生産)になりかしらでかかわり。自分ブランドを子供服から始めてから

もつすぐ丸6年。


衣食住!三代欲求‼︎は

私の一生続く表現していきたいこと♡



性は心を生きるとかきます。


心は一つの分野だけでは育まれない。


だから個性を大切に性を開くことが


自分開花❣️人生開花❣️する


女性性だけを開花させるのではなく。


閉じていたどちらかがひらけば


個性本質の才能が全て開いていくイメージ💋です



だから、私は自分の経験と共に

性を整えてケアする方法をお伝えしていきたいと

思っております♡


全ては繋がっている💕🙏