テーマ『kako』にて、
結婚から離婚の話を書いています。

興味がありましたらどうぞ😊



◯✴︎◯✴︎◯✴︎◯✴︎◯✴︎



子供が大きくなって

私も大阪での生活に慣れてきて

友人も少ないながらに

ママ友っていうのができ始めました。


この頃からですね、


あれ?って思い始めたの。



風が流行る時期になると元夫は

「風邪うつるかもだから家から出るな」って言いはじめました。

そんな時は、出てないかとか確認の電話がかかってくるように。


風邪ひいたらお前の責任やで、と言われはじめて
ほかあらゆることまで指示されるようになってきます。




流石におかしいなぁって感じは里帰り中の電話ラッシュ。
以前からこの電話ラッシュに気持ち悪さを口にしてた母親は、


「頭がおかしい」とまでいうようになっていました。





そして、息子歩けるようになったはじめての里帰り中は、
もう本当に思い出したくないぐらいです。

ベビーカーを持っていかせてくれない。

歩けるようになったんやから
歩かせろ!甘やかすなや!!と
行く前に喧嘩になり。。。




結局、里帰り行ってすぐ
母親がバギーを買ってくれたのでした😥





元夫のモラハラと子供への暴言と暴力はこの頃から
始まったように思います






◯✴︎◯✴︎◯✴︎◯✴︎◯✴︎◯


朝から嫌な思い出を振り返ることになりましたけど
私にとっては大切な思い出。


自分を振り返るいい機会になってます。



kakoをかきはじめてから、妙に
アクセス数伸びていて😅びっくりしました。

でもたくさんの方に読んでもらえるのは嬉しいですけど😊




今日も仕事なのでまた帰ったら
書いてみようかな、と思います。


もう⑩なので、長くなりすぎないうちに
終わるかもです😊




また次もよろしければ読んでください😊

ではでは、行ってきます!