ギガンテス? | MariAliCeiLaX - blog -

MariAliCeiLaX - blog -

    【~since 07.01.28~】(「DD」「ドルフィードリーム」は、㈱ボークス の製品です)

昨日の続きでブロッカーズネタ(^^;)


今日ちょっと時間がある~と思ったのと、ブルーナイトのアーティファクト4種が揃ったことだしやりたかったこと・・・

公式ページにある「ブルーナイト・ギガンテスを作ってみたい」




格闘すること、2時間超!


一応形になったけど・・・


バランスや向きが全然なっていませんが・・・

これが今日の限界orz


ブロッカーズは、ジョイント径こそ同じですが、部品形状の関係もあって、軸が短かったり軸穴が浅かったりする場合があります。プラモと違ってパーツ同士を接着できないので、軸の差し込みが緩かったり浅かったりすると、装着した状態が保てずに、ポロポロ落っこちます。

そんなわけで、この部分を少し角度を直そう!とかすると、途端にポロポロポロと崩壊し始めます(^^;)

自分が考える物では出来るだけそういうのを無くす工夫をするのですが、ボークスレシピはお構いなしなんですよね(^^;)


見栄えは良いけど、遊べないんじゃなあ・・・


改良するか崩しちゃうか悩みどころw




~~~

明日から弘前出張。

朝1番の特急に乗っていきます・・・それでも着くのが2時だもんなあ・・・orz