これが700円のクオリティー | MariAliCeiLaX - blog -

MariAliCeiLaX - blog -

    【~since 07.01.28~】(「DD」「ドルフィードリーム」は、㈱ボークス の製品です)

台湾みやげのDVDを見てみました。

DVDが6枚入って199元・・・日本円にして約700円w

今日日、700円じゃCD1枚買えないんですが・・・



中を空けるとこんな感じ。一応6枚前部印刷されてます。

DVDプレイヤーに入れてみますと・・・

メインメニューw
中国語は読めませんが、だいたい想像は出来ます。
上から、全編再生、チャプターメニュー、音声選択、ストーリー紹介と行ったところでしょう。




チャプターメニュー。話数だけ選べます。というか、1話が丸々1チャプターになってます。AパートBパートの区切りすら有りません(^^;)



音声は、中国語吹き替えと日本語(オリジナル音声)が選べます。あれ??字幕の選択がない・・・



ストーリー紹介。読めはしませんが、何となく雰囲気はわかりますw

再生すると・・・

なんと、フル画面になりません。黒い枠付き。
更に(やっぱり)字幕が消せません。慣れれば見ないふりできますが・・・

な~んとなく、台湾で放送された物を録画してDVD化してるんだろうなあと言うクオリティーw
まあ、そこは700円ですからw


日本でもこの程度の質で、5千円くらいで全話収録とかやれば売れるんじゃないかと思うんですが。
で、もっとちゃんとしたの(ステレオで、フル画面で、高画質高音質)を欲しい!となったら、これまで通りのセットを買えばいいわけで。まあ、レンタルDVDって手も有りますけど、あれは返さなきゃいけないからなあ・・・

古いアニメで「デジタルリマスター」といわれても所詮それなりの画質な訳で、2万も3万も出して買う価値あるのかなあ・・・って思うのですけど・・・



制作者のこだわり~とか言うけど、それってただの自己満足じゃないかなあ・・・もっと気軽にコンテンツを楽しみたいって人は結構居るだろうに・・・と、いつも思ってます。