みなさん、こんにちは😃

今日は、暗闇から救ってくれた応援歌について
お話したいと思います。

自分自身をみつめられるようになった頃のことです。発達凸凹も受け入れ始めていました。

ある日、何気なくapplemusic で音楽を電車で聴いていました。その曲リストの中に、「少年」という曲がありました。

その頃の私は、発達凸凹が原因で何をやってもダメだし、失敗は悪いことだと思っていたんです。

「間違いとか後悔とか何度も繰り返すけど、あとどれくらい泣いたのなら強くなれる!?風のように時はゆく。なくしながらつかみながら走ってゆく」という歌詞が流れてきた瞬間、なみだがあふれこぼれてきました。

そう!今までの私は、失敗を恐れて卑屈になっていたんだ❗️❗️
少しずつでもいい。前に進んでいこうと心に決めました。

暗い過去から抜け出せずに、こだわっていた自分が虚しくなったのです。

誰かのせいして生きるのは、美しくない。愚かなんだとハッっと気付いたんです^ ^

目からウロコが落ちるように。

「少年」というこの曲が、暗闇から私を救ってくれたと今でも思っています。

今では、福山雅治さんのファンです。

来週末、コンサートへ行きます^_^

みなさんの応援歌は、何ですか?

やはり、言葉の力はすごい❗️
自分を見つめ直す時、音楽は力になる。

みなさんそれぞれに、ぴったりな歌を探してみてはいかが⁉️

シャローム^ ^ (ヘブライ語で平和という意味)
 みなさんが心安らかに、過せるよう祈ってます。