それに関係するテーマとして、S○Xの問題があります。


発達凸凹の人には、知覚過敏の方が多くいらっしゃいます。


S○Xは、ホルモン分泌が発生しますよね!?

発達が気にならないひとは、ほどほどの分泌がされて自分をコントロールできます。


しかし❗️ 発達凸凹の人は、知覚過敏なためにホルモン分泌が過剰発生してしまう可能性が高くなるのではないかと思います。


だから、S○X依存症になりやすいのかもしれません。


それに加えて、発達凸凹のひとは幼少期から人間関係構築が苦手なため、自己肯定感が低いことが多いです。


自分を大切にしてくれて、相手はS○Xをしてくれているのかも、確認しづらい。


自分を大切にするということを過剰なホルモン分泌が忘れさせてしまうのかもしれません。


ましてや、小さい頃から親や兄弟などの周囲の信頼してる男性から性暴力を受けていたら、なおさらのことです。


ホルモンは、麻薬になる!


援助交際も、ある種の愛着行動かもしれません。

自己肯定感が低いひとにとって、リストカットと同じ感覚ではないかと感じています。


そして、依存症になった結果、性病やうつ病などほかの病気を引き起こすのだと思います。


DVにもつながりかねない問題です。

発達凸凹の人は、相手が自分に危害を与えるために起こしている行動だとは、読み取れないことが多いのです。


いろんな要因が絡み合って恋愛を難しくし、依存症になる可能性を高めていると考えられます。


みなさんには、本気であなたのことを理解してくれるパートナーはいますか?


その行動は、恋人が本当にあなたを愛してやっている行動でしょうか⁉️


快楽や利害関係がメインで相手は行動してないでしょうか


パートナーとよく話し合うことが大切ですね^ ^


もう一度、自分を大切にするとは何かを考えてみましょう❗️


あなたを利用しようとするひとに気をつけましょう^ ^


そして、自分が夢中になれる自分を大切にできる目標や趣味が見つかるといいですね^ ^


発達凸凹のひとのそのほかの感覚過敏については、また後ほどお伝えしたいと思います。


みなさん、お体を大切に^_^