昨日、お使いがあって、、

新宿の高島屋へ。

お使いを済ませて高校の同級生と

千駄ヶ谷で待ち合わせ~~💕

電車に乗るのも、、

そうだっ!ダイエットがてら、千駄ヶ谷まで

歩こうー🚶

{1049334D-F6F8-4503-8D74-8D102C5AA954}

NTTドコモビル、このビル結構好きです。

新宿御苑脇を南下して、、千駄ヶ谷へ。

駅で電車で来た友達とほぼ同着❗️

15~16分くらいだったかな?

諸用を済ませて渋谷へ移動しようとなって

電車では乗換が面倒だなー。

ってことで

千駄ヶ谷の駅前にあるバス停から

「ハチ公バス」

に乗車。

このハチ公バス、オススメです。

千駄ヶ谷、原宿の北方面から外苑西通り(キラー通り)

246へ出て表参道へ右折、原宿駅へ、山手線脇から渋谷区役所を通り、

また山手線脇へ。宮下公園へ出るトンネルを通り

明治通りへ宮益坂を右折してハチ公前まで。

このコース、途中で降りたいところも満載ですが

ずっと乗って30分くらいかな?

1回乗車100円❗️

反対に渋谷から千駄ヶ谷を経由して代々木まで

と言うのも有りますが路線バスとは違って

回遊コースなので、注意も必要です。

昔、千駄ヶ谷に住んでいて、結婚後の仕事も外苑辺りに通勤していて

懐かしさも満喫出来ました。

昔とは全く変わった情景も垣間見えたり、

あのビルがなくなったのねー

あら、あのお店まだ有るわ!

なんて話題に事欠きませんでした。

100円で懐かしさと観光気分を味わえました。

時間に余裕が有るわって方、このハチ公バスオススメです❣️