昨日からニュースで気象庁の発表で、、、大雪との事。

深夜から降ったらしく、、、



我が家の玄関からの画像。

朝、起きたらすぐにお庭に用を足しに行くシュクルさん。

今朝は玄関から、、、1歩も出ません。

ドアの手前で、、、、、外に出るのを躊躇したかと思ったら、、、

そばにある、、、シュクルのトイレでチー。

お上手!

じゃなくて、、、

歌にも有る様に、、、

♪~犬は喜び庭駆け回る~♪

じゃないのね。

シュガーは子どもの頃 大雪が降った時に、、、

雪原状態になった近所の畑で、、、駆け回った事が有ったけど、、、

スキー場にも連れて行ったけど、、、

シュクルは、、、シュガーが居たから雪の中にも出たのかな?

シュガーが居なくなって、、、先日も雪の日に庭にも出ようとしなかった。

シュクルさん、、、ほんとに、、、犬?

もしかしたら???過保護犬?

さっきも、、、

「ママ、ホットカーペット暖かくしてください。冷たくてたまりません!」

って、、、、

シュクルの毛は、、、冷感保護にはなってないのか???不思議!

あとで、、、雪の中を散歩してみよう。。。

コート着せるか?  (って、、、これが過保護?笑)




過保護ついでに、、、

雪の中の犬の散歩、、、柔らかい犬の肉球が雪で切れる事が有ります。

シュガーだったか?シュクルだったか?切れた事が有りました。

あ、、、それから、、、雪、、、嫌いなのかな?シュクル?