どちらのご家庭にもある、、、アルミホイル。
これって、、、鮮度があるって知ってました?
できるだけ、、、買って1年以内に消費するのが望ましいらしいです。
って、、、メーカーのHPで見て来たんですが、、、
我が家に有ったアルミホイル、、、もう何年も前にオヤヂの実家から
銀行の粗品としていただいたものを、、、貰って来たものでした。
いざ使おうとみたら、、、中が変色している、、、。
なので、、、
有ったアルミホイル、すべて点検し、、、どれもこれも捨ててしまいました。
だって、、、変色しているって、、、怖い!!!と思ったんです。
で、、、
お掃除に燃えている今の状態なので、、、
流しの排水のところにアルミホイルを丸めたものを置いておくと
ヌメリが出ない、、、
と聞いてたので、、、やってみようと、、、
で、、、我が家にあるアルミホイル、、、先日買って来たばかりの新品
ちょっと待てよ???
オヤヂの実家に、、、山の様なアルミホイルが有ったはず、、、
どうせ、、、ゴミに出すものだったら、、、それを使わせてもらおう~~。
なんて考えたわけで、、、
今日、掃除機のフィルター掃除を実家の工場のコンプレッサーで吹き飛ばしてもらうついでに
「お義母さん~~~、アルミホイル、、、古いのください!!!」
って甘えてみました。
気軽に、、、
「持って行っていいわよ~~~」
と、、、2本貰って来ました。

開けてみたら、、、最初はこんな感じ
でも、、、
長く引き出してみると

こんな風に、、、
変色しているんです。
この変色、、、酸化だと言う事なんですが、、、
食品に触れて、、、体内に変なものが取り込まれたりしないのか???
アルミホイルとしてきちんと役目をなすのか???
なんて不安に思ってるくらいなら、、、食べる事に使わない方が良いと思うので、、、
小さく切って、、、丸めて、、、

お砂糖とか入れてたガラスの容器が有ったので
それに2個入れておきました。
どうせ、、、捨てるんだったら、、、ってね。
お掃除のたびに捨てては足して、、、にしようかと、、、
さ、、、効果のほどはいかがでしょう???