鏡の中の自分の顔。


なんだかフェイスラインがぼんやりしてきたし

全体的に下へ下へとたるんでる~ガーン

気づいてしまうと、非常にあせりますよねあせる

 

『シワやたるみが気になってきたらまずは、自分でできるマッサージとか、

ちょっと変顔になるけど顔面体操にチャレンジしてみようビックリマーク


とても、前向きな姿勢キラキラすばらしいです…が…笑い泣きあせる

 

自己流で、下から上へギューッと持ち上げるようにマッサージしてみたり、

顔を大きく動かす顔面体操をしてみたり…

マッサージは正しく行えば効果的ではありますが、

肌を強く引っ張ったり、強くこすったりしてしまうと逆効果になってしまうことがあります!!

 

まず、そもそも、、、

「皮膚を持ち上げたり、伸ばしたりしてもシワやたるみの改善にはなりません。」

 

しかも、

お肌を引っ張ることで、ハリを作る大切なコラーゲンが伸びたり切れたりして傷んでしまい

かえってシワを深くしたり、たるみを増やしてしまうことになります。

 

                



無理に大きく顔を動かす顔面体操も、おんなじ!

一時的には良い感じがしても、

未来的にはシワやたるみを深くしてしまうこともありますゲッソリ


大切なものを傷めず、

シワ、たるみに関わる老化部分を元気にしていくことが大切なんですね。


そんな事できるのーびっくり

医学が進歩し、エイジングケアの分野が発展したことで、

顔面の解剖がより詳しくわかるようになりウインク

今は、シワやたるみを改善してくれる沢山の効果的な機器や製剤があります照れ

今から始めることで、未来のシワやたるみをさらに予防します照れ


お肌のお悩みは、自己流ではなく、

マリアレディースクリニックに、お気軽に、ご相談くださいねおねがいキラキラ

 

『自分史上最強の素肌』を目指すラブラブ

『肌本来の力を、レーザーの力でupビックリマーク

『ずーっとキレイな素肌でいたい!!』を応援しますウインク

マリアレディースクリニック

美容皮膚科・皮膚科

https://maria-lc.com/