ブレーキパッドを交換しました。

 

 

もちろん、2輪館で!!!

 

前はベスラブレーキのZD-CTです。後ろは安心と信頼デイトナ赤パッド。

 

安心して止まれるようにと、ブレーキパッドを交換したぞ……。

 

苦手な場所でもしっかり止まれるように……。

 

まぁ、本当はね…変えたかったから!!!!

 

何分、カスタム的な…感じです。

 

 交換前に…

 

 

「後ろ…全然、厚み残っていますが、これ変えるんすか?」

 

そうです。

 

あしち、全然後ろブレーキ使えていません。

 

いあね、使えないよりは使えた方が良いのはわかっているんだよ?

 

意識して練習もしているんだよ。

 

でも、全然使えないし、使わない方が安定してるんだよ。

 

まぁ、これがあしちの今の限界なんだろうと思っています。

 

何気にブレーキ周りは色々と手を入れたい。

 

キャリパー交換はあれでも、ディスク、ホース、パッド辺りは交換したいと思っていましたが、予算と時期の兼ね合いで……今回はパッドのみです。

 

 公道では…

 

 

 

とりま、60キロほど、少しフロントがこなれてきたかんじですかね。

 

ブレーキレバーが少し広がったかんじ……?

 

なんだろうか…減った分が戻った感じかな?

 

本来はこの位置だったのだ!?

 

なんか、すげー違和感を感じながら走行開始!!

 

最初、慣らしが全く進んでいない新品の状態では……。

 

当たり前ですが…

 

 

「止まらねぇ!!!」

 

まぁ、家に帰るころには結構、当たりが出てきて……。

 

ん、すげー良い感じゃね?

 

と、思えるようになりました。

 

狙った位置でしっかり減速、停止ができるような感じですね。

 

正直、第一印象はすげーいい感じだぞ。なぜ、もっと早くやらなかった!的な…感じです。

 

純正よりしっかり止まる感じです。

 

冷えてると使いにくい…!効かないという!と、言う感想はないです。

 

あしちはサーキットも走りますし、公道も走る組ですので…これは大事だぞ!

 

お家に帰るまでがサーキットです。

 

 サーキットでは…

 

 

 

すげーいいぞぉー

 

 
概ね120kmほど慣らしを終えた感じです。
とりま、桶スポだ。(桶スポの往復)
 
リアブレーキはこんなもんかな?と、あんまり感覚がわからず……。いつものごとく、使えないリアブレーキ……。
 
 
フロントブレーキは…すげーいいぞ。
 
いつもよりも「狙ったところで」減速できる。
これにつきますね。何より怖くない。
 
制動力云々はあしちにはわかりませんが、ホームストレートから2個目のコーナーへ進入する際にしっかり減速できる。怖くないぞー。
 
 
 
 
あと、2個目のコーナーを立ち上がって、短いストレートの後のブレーキングなど……。
 
以前、「桶スポで一番ブレーキを酷使する場面」と言ったような……?
 
 
ここでも、強い武器になりますね……って、めっちゃクリップ外してるやん……orz
 
 
 

 シンタードパッド

 

そも何だそれ……。

金属を焼きかためて作ったブレーキパッドらしいです。

 

なんか、すげーぞ……。

 

もちろん、ディスクも金属ですので…金属と金属って滑りやすそうですが、その辺りは素材のあれこれで……。

 

しっかり効くようです。

 

少々高めですが……これでタイムに反映できれば安いし、万が一の事故の確率が下げられればいいですよねー。

 

赤パッドは……。

 

 

 

 

 

 

これ、あしちが大昔におバイクに乗っているころからあったぞ!!

 

安心と信頼のど定番だ。

 

コントロール性に優れたブレーキパッドらしいぞ。

 

まぁ、前述の通りにあしち、リアブレーキをあまり使えないのですが……。

 

これで、少しでも使えるようになればいいね……。

 

まぁ、練習ばんがりますっ>ゎ<