今まで行ったことあるツーリングです。

 

 

 ヤビツ峠

 

おバイクを購入して、始めて行った場所です。

 

本当は宮ヶ瀬ダムを目指したのですが、思い立ったらここにいました。

 

道はかなり細めです。

 

 

 
 

 

思い出の場所。

 

と、言うわけではありませんが……。ちょうどいい距離じゃないかなーと、思ったんだ。

 

まぁ、道は場所によってはすれ違いが難しく、地味に難所だったり、カーブがきつかったりありました。

 

道は大昔に来たときよりも綺麗になっていましたね。

 

R25の最初のツーリングでした。

 

 

 R299秩父

 

埼玉県の道です。あしちの母校が近かったりしますね。

 

 

ここを使って、秩父まで出れます。

 

あしちの好きな場所です。

 

まぁ、のんびり走れます。実はレンタルおバイク、CB125Rを使って通ったこともあるぞー。

 

 

ちな、山伏峠(名栗湖)を通ってもいいし、正丸は道が荒れすぎておすすめできない。

 

秩父から合角ダム、三峰方面、雁坂トンネルなど派生ルートがたくさんあるぞ。

 

特に雁坂トンネルはもう一度行きたいぞ。

 

 

 

あと、群馬に抜けて神流湖までも行ったぞー。

 

湖畔が綺麗だったぞ

 

 

 
名前がかわいいよねー。かんなこー。
 
 
 

トイレも完備だぞ。

 

湖の周りを走るのはめっちゃええぞ。

 

 富士五湖

 

定番の山中湖。

 

後は西湖、河口湖、精進湖、本栖湖。

 

全部行った。

 

 
 
いあね、ゆるキャン△の影響だったりと。
 
以前、富士五湖全部回ったはずでしたが……。思い起こせば4湖しか回ってなかった記憶があり……。
 
改めて全部回ったぞ。
 
つか、山名湖付近は何度か行きましたが、寒い……。
 
この辺りは寒くて有名だぞ。
 
タイヤやら身体やらの防寒に注意だぞ。
冷えたタイヤはグリップを発揮できないし、身体の冷えは思ったような操作ができなかったりするからなー。
 
 
 
それでも道中に見える富士山はすげーぞ。
 
これは本栖湖ね。
 
ちな、足を伸ばそうと思いましたが、流石に疲れたのでぐるっと回って帰ったぞ。
 

 静岡清水

 

ミニ四駆を貰いに行ったぞ。

 

 

 
清水ホビーショーに参加したぞ!!
 
次回参加時にはコイツを走らせるぞ。
 
ちな、結構遠かったけど楽しかったぞー。
 
 
 
 
 
 
 
 
実はあしちの趣味の一つのプラモデルだ。んまぁ、作例の展示などで、レベチ過ぎて参考にはなりませんでしたが、眺めて楽しいです。
 
 
あと、自衛隊のクルマとかおいてあったので一通り見学です。
 
ちな、かなり暑かったですが、メッシュジャケットが大助かりです。
 

 諏訪湖

 

再び湖です。

 

 
フィギュアが欲しかったんだ。
ルートは299号線をひたすら走って、埼玉県を抜けてメルヘン街道。
 
 
 
 
諏訪湖サービスエリア!!温泉もあるぞ。
 
 
道中の道はヤバかった。
299号線が基本でしたが、道中で通行止めがあり、矢弓沢林道を通りましたが、落石にウエッティー、苔など何でもありだ!!
 
どうしても諏訪湖SAに寄りたかったので帰りは高速道路です。
 
メルヘン街道はめっちゃ楽しかったぞー。それまでのヤバい道が霞むくらいだ。
 

 色々行ったねぇ

 

 

 
まだ、行っていないところも多いですし、書いていない場所もあります。
 
特に後半は桶スポのばっかりでしたので……。