Points of Youトレーナーのあっきぃです。
 
先日開催した
「自分発見 私って俺って魅力的!?」
セミナーのご報告をします。
 
エバンジェリストの青木瑞恵さんとの
共同開催でした。
 
 
 
 
とある和室に集まってくる男女8人。
 
カードを選んで
自己紹介をしてみると・・・。
 
皆さんがこのセミナーに
参加理由の共通項は
 
「何か面白そう~」
 
でした。
 
最初は話をすることに
 
遠慮や恥かしさがある皆さん。
 
それは、そうですよね。
Points of Youも初めてで
初対面の場という状況ですから
無理もありません。
 
それが
 
ワークをしていくうちに
 
 
打ち解けてきて
 
最後には
 
心を開いて話をすることに
 
さほど抵抗がなくなってきていることに
 
なっていました。
 
一人ひとりの魅力が
 
自然ににじみ出ていて
 
部屋の温度が
 
グッと上がっていました。
 
どの人も
 
自分の歴史を持っていらして
 
その歴史は
 
自分の魅力満載なのだと
 
お話を聴いていて私は感じました。
 
終了後の声には
 
「おもしろかった」
 
「のんびりとした中で楽しく話ができた」
 
「誰にも話したことがないことを何故か話していた自分が不思議」
 
等、リラックス感が漂っていました。
 
のんびりしすぎて
 
時間が押してしまったことは申し訳ありません!
 
 
 
ご参加くださった皆様に
 
心から感謝いたします。