真逆の性格 | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・



我が家の愛犬・サスケとアヤメは、

性格が全然違うんです。




サスケは・・・

  おっとりで繊細(神経質?)、

  人見知りで、感情を全面に出さない(素直じゃないときがある)タイプ。

  自分の事となると神経質だけど、

  対動物or人間に対しては意外と図太かったり。。

  (思いっきり怒られても数分後には爆睡汗



一方アヤメは・・・

  元気で人(特に可愛がってくれる人)が大好き♪

  愛嬌があって超甘えん坊。

  更には落ち着きがない。。

  でも怖がりなので、怒られた後には、相当な時間シュンと小さくなっているんです^^

  (本質的には繊細なのかも!?)



そんな真逆の2匹ですが、相性は良いらしく、すごく仲が良いんですキラキラ

(人間でも、似た者同士って意外と合わなかったりしますよね!)


Precious Life

今朝も、仲良くくっついて日向ぼっこ♪

こんな姿に、いつも癒されてます^^





それぞれに個性があって、とっても可愛いのですが、

厄介なのが、お散歩。。。


     サスケはあまり好きで無く、アヤメは大好き♪



なので、行く前からこの差・・・・↓


Precious Life

散歩の時間になると、行きたくてしょうがないアヤメはソワソワとしだし、

「早く連れていって~!」と無言のプレッシャー。

ストーカーの様にくっつきまわり、常に見張っているんです(笑)




一方サスケは・・・


Precious Life



「散歩行くよ~!」と言った途端に固まるんです(笑)

寝たふり!?&Myベッドやハウスに引き篭もり。。


こんなに行きたくないなら、連れていかなくても良いかな~とも思うんですが、

高齢になって片目に白内障が出てきているし、この上足腰まで弱ったら可哀想なので、

無理やり連れて行きます。


頑なに嫌がっていた割に、外に出ると気分が乗ってくる時があるらしく、

ひたすら遠くまで歩く日もあせる

(それが、寒かったり時間がなかったりで、私が帰りたい日に限って。。。トホホ汗




こんな愛くるしい彼らと、楽しい毎日を送っております^^;