ヘアケア ♪ | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・


最近リピート買いしたヘアオイル。


Precious Life


「あんず油」です。


細くて傷みやすい髪質な為、昔から色々とヘアケア製品は試しておりますが、

この「あんず油」は久し振りのヒットです♪



ここ数ヶ月の私のヘアスタイルは・・

ロングになった髪に緩めのパーマをかけ、毎日ヘアアイロンを使って巻き髪を楽しんでいる為、

髪にはかなりの負担。。。


そこで、アイロン前後に、この「あんず油」。

べたつきが無くてサラっとしたつけ心地なのに、しっとりとさせてくれますキラキラ




このお陰か、先日パーマをかけ直しに行った時、

美容師さんに髪の状態を褒めてもらえましたキラキラ



パサつきが気になる方にお薦めですよ~!

(ドラッグストアで置いています)






更に・・

先日麻里さんがプレゼントしてくれた”AVEDA”のマッサージブラシも頭皮ケアに重宝してます♪


Precious Life

ポンポンっと頭を叩いてマッサージすると、

柔らかな刺激で頭皮の血流が良くなるようです♪

年齢と共に頭皮も硬くなっていくようなので、日々のマッサージは大切ですね!


  麻里さんは、愛犬のドナちゃんにもこれでマッサージしてあげているそうですよ~^^

  ドナちゃんも気持ちが良いらしく、うっとりしながらマッサージを受けているとか(笑)





更にシャンプーの後は、毎日トリートメントも欠かしません。

油断をすると、どうしてもトラブルが出やすい髪質なので、ヘアケアは念入りです!



以前、タレントのベッキーさんがTVで言っていたのですが、

彼女は毎日髪に話しかけるそうですよー!

  「今日も綺麗でいてくれてありがとう♪」等。



肌も髪も、自分自身でいたわりながら、愛情を持ってケアするという事が、大切なんでしょうね♪