Please share your tears with me... | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・


先日、香港の親友スザンヌさんとCOVAでランチをしました。


ここ数ヶ月、お互い旅行ですれ違い・・・


9月、スザンヌさんが秋のモスクワへご旅行されている頃、

私は香港で仕事。。。

10月、スザンヌさんが東京でお買い物を楽しまれている頃、

私達は上海へ旅行。。。


そして、先日やっとお会いできました! 


お互いの旅行話で盛り上がり Non stop talking... and eating...



Precious Life

そしてお食事の後、

スザンヌさんのお姉さまと甥っ子さんのお話に。。。


病気の看病やお年寄りの介護、そして知的・身体に障害がある方の養護は

心身ともに辛い時があると思います。

また、その辛さを他の方に相談するのも難しく、ついつい内に秘めてしまい

お世話している方が精神的に滅入ってしまう事があるようです。


我が家でも祖母の介護していた頃、

母は現実を受け止めるのが難しかったようで、

精神的に辛い時期を過ごした頃がありました。

でも母の友人や私達家族のサポートにより、

何時からか母も穏やかに介護することが出来るようになりました。


介護、養護、看病の辛さはそれぞれ違うのかもしれませんが・・・


決して辛さを一人で背負ってはならないと思います。

そして、喜びだけでなく悲しみも分かち合える事で

家族や親友の真の意味を成すことが出来ると思います。


             *


心優しいスザンヌさんもお姉さんと甥っ子さんを大変心配されているご様子でした。

スザンヌさんの涙は私にとってもとても辛く悲しいものです。。。


Please share your tears with me....  










宝石緑



私達のお気に入りアイテム、宜しければご覧ください。 こちら からどうぞ!音譜

私もネイビーのマフラーを愛用してます!

フワフワで気持ち良いですよ~!