腰痛対策 | Precious Life

Precious Life

幸せな生活を送る為のヒントを・・・


今日は最近愛用している腰痛対策のアイテムをご紹介しますね!


麻里さんから教えてもらった、”骨盤ベルト(サポーター)”です。


Precious Life

これを巻くことで骨盤のズレなどが解消され、腰痛が軽減されますよ♪

また骨盤を正しい位置に戻すことで、ダイエット効果があると言われていますよね!

(ゴム製の骨盤ベルトも大ブームになりましたし^^)


こちらのベルトは薄手なので、外出の際もアウターに響かないので助かりますキラキラ

先日の上海ツアーには、二人共持参して重宝しました。

実は今もベルトを巻きながら、ブログを書いています^^;



腰痛の悩みは昔からで、30分以上同じ姿勢でいると辛くなります。。


その為、長距離ドライブや合わないベッドや布団で寝ると、確実に腰痛あせる

ぎっくり腰も経験しており、針やカイロプラクティック等にもお世話になってきました。

でも、頻繁に通えないですよね・・・

そこで、日々腰に負担を掛けないように気をつける事が何よりも大切。

みっともない姿勢で歩いたり、座ったりは絶対に避けたいですし^^



腰痛でお悩みの方は、是非試してみてください!


マツキヨ・ハンズ・ロフト等で売っていますよ。

私が買ったマツキヨでは、写真の1種類しかありませんでしたが、

種類もいくつかあるようです。

お値段は、\1,800~でした。



以前麻里さんがブログでご紹介した、

エクササイズと合わせてお試し下さいね~♪

「10年後、20年後の美のために・・」