隠れた才能






最近本物の「才能」を見かけるときが多々ある。


私の周りの人々は皆がすべて、ビジネス、料理、音楽、文章、アート、ネイル・・・とそれぞれの才能を持つ人が沢山。




すごいなぁ・・・

かっこいいなあ・・・

私もあんな才能と頭の回転があったらなぁ・・・


と思うことだってある。

だって自分の「才能」がなんだかわからないから。


あまりにも周りの人が素晴らしすぎて、自分がちっぽけに感じてしまうことなんて日常茶飯事。

でも、その人たちの「才能」にふれて感受性が敏感になった私は、ビジネス、料理、音楽、文章、アート、ネイル、すべてに敏感になってくるのがわかる。・・・かわいくないねw


そんなことを考えていたら。


私が素敵だな、と思う人と

恋に落ちてしまう人に共通点があることに最近気が付いたの。








それはだね、







・自分の力(才能)を信じている人。


・才能と見つめ合って、生かす道をまっすぐ道を歩む人。




いやーーーー、これだね。

尊敬して、コロッと恋に落ちてしまう。ははは


私たちは誰もが「才能」を持っているのさ。




なんにもないよ、僕はダメな人間だ・・・・とネガティブになるのであれば、それは、

「ネガティブ思考の才能」があるということね。はは

そんな方は楽観的に物事をとらえるのではなく、あらゆるシチュエーションでいろんな見方や選択肢(保険)を考えることができる方。

保険会社にはもってこいの人材じゃない!


良く寝坊してしまう人は「寝る才能」。

不眠症の人に快眠のセミナーをやってほしいくらい!





そんなことを考えていたら一人ひとりの才能がとても素敵に見えてきちゃって、全員に恋に落ちそうになってしまう。



ただ、重要なのは、

自分の才能に気づくだけでなくて。




その才能を信じてあっためることができるかどうか。

大切にあっためてヒヨコちゃんにして、ニワトリにまで大きくなるかどうかが重要なのね。



人生幸せだって言っている人は、この「才能」に気づけた人な気がするの。

旦那様や彼、家族が自分の幸せだって思う人は「愛する才能」を持つ人。

それをあっためて思いきり愛すればいいと思う。愛の表現の仕方を沢山もったり、ね。


お金になるものだけが「才能」なんじゃない、あなただけの「悪い癖」や「好きなこと」が才能になるんだ!そうだそうだ!




そんな私はなんだろうか。


なんの才能をもっているのだろうか。




少なくてもわかることは、自分の尊敬する「才能を持った人たち」を友人として、そして愛する人として側にいてくれている。




それって。。。。。。私の才能・・・なのかな。

だといいな。へっへっへ




たくさんの方々に出会えた2014

2015は物凄く刺激的な一年になりそうな気がするよ😊




いつもブログを見ていてくださる皆様、ありがとうございます。

今年も沢山の方々に支えられていることを心から感謝申し上げます。。。


幸せイッパイな2015年。

今年も人を沢山愛する年にしたいな



海みたいなでーーーーっかい、あーーーーったかい人間になるんだもん😊




私を必要としてくれる人がいつでも飛び込んでこられるように。

両手を広げて、貴女のために、いつもここにいようと思います。



素敵な夜、今日はおいしい水炊きでもつくるかな。

あったかーい水炊きをつくろおっと😊