こんにちは。

今年も気がつけば梅が咲き、桜の蕾が膨らみはじめていますね。

暖かい数日間で水戸の梅はしっかり咲き、偕楽園の前を車で走るだけでいい香りがします。

先日娘は卒園式を迎えました。
前々から、
もう卒園か…
最後のお弁当か…
最後の送り迎えか…

と、毎日のように涙していた母をよそに、娘は過去より未来という様子で、早く小学校に行きたい!と常に前向き。

不安じゃないの?と聞いても、
大変なことがあったらどうする?と心配を問いかけると、

神様がいつもそばにいてくれるでしょ?大丈夫じゃないかな?

なんて答えが返ってきました。


そうでした。
神様はいつもいてくださるんだ。恐れることはないんだ。すべておゆだねして進めばいいのだ。と改めて気づかされました。

つい、忙しく環境が変わっていく中にいる時は心がざわざわしてしまいますが、ざわつく必要なんて何もないんだ。


さて、4/1はイースターですねドキドキ

クリスマスのお祝いをしている時に、子育ての会メンバーから、イースターのお祝いもしましょう!と声を上げてくださった方がいました。

ということで、

ハッピーイースター!開催決定!

{C87EF5A4-9850-4DA2-B11C-A4AF14003219}

3/22☆13時から☆

卵探しやお茶の時間もあります。
ちょっとした工作、そしてスペシャルゲストとして腹話術をしてくださる先生をお呼びできることになりました!

春休み、短いとはいえ長期休みです。
子供の遊び場に困ってる方、ぜひ来てくださいw

お待ちしています。


日本同盟基督教団水戸福音キリスト教会