9/10イキイキ輝き礼拝がありました。
ご高齢の方々を祝福する礼拝です。教会の敬老の日とでも言いましょうか(^_^)
この日には教会にあるぶどうの木のぶどう狩りをするのが恒例となっています。子供達が夏からこの日を楽しみにしていた事は、言うまでもないでしょうww
ぶどう狩りができて、たくさん食べられる。
恵みに改めて感謝です!
そして、今の子供達にとって、たくさんのご老人の方々と触れ合える教会と言う場所はかけがえのないものとなっています。交わりの時を持てる事に感謝!!

これも元気な体があってこそ。
季節の変わり目で体調を崩される方もいらっしゃるかもしれませんね。ぜひお身体を大切に。

あっそうそう!毎月第1週の水曜にはご高齢者の集い、お歌を歌ったりお茶をしたりなんて言う祈祷会もあったりして(´∀`*)



{FB7F264F-396F-4ABD-8B7F-A390F73DC7E6}





{E4F2D529-1AD9-403A-8A0E-29232A70CC95}



9/20にはマリア会(子育て中の親子が集まる会)で森林公園にピクニックに行きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
こんな日には必ず、教会でお話をしてくださる牧師先生や教会学校でお話をしてくださる牧師夫人の先生。教会に来られている方も来てくださいます。
天気にも守られ、芝生の上でのお弁当はやっぱり最高!お食事のお祈りは子供達が進んでしてくれました♡差し入れもあったりして、素晴らしい交わりの時でしたよ(^_^)
解散後も日が暮れるまで遊んでました。子供のエネルギーについていくのは大変です(笑)

{17F75B3B-2735-4B75-9E31-52CB2707ADE9}

{ACDDF93D-147E-4443-A664-75A2823F4938}

{EA20C515-503D-40C5-A6A7-9B5DD131A2B0}