マリア会*巨石の記憶エイヴベリー編 | 愛と美と祈り 青山マリアいく子のブログ

愛と美と祈り 青山マリアいく子のブログ

オーラソーマとクリスタルのサロンスクール

今週始め月曜日は、マリア会平日クラスでした。

 

今回はブログでお知らせもできずに、

その日がやってきたという感じです。あせる

 

長〜く続いた「マグダラのマリア」シリーズは、

3年半の間に6クールも廻る人気シリーズでしたが、

今年2月2日で最終回となりました。

 

パリ編や「黒マリア」シリーズも

まだまだ続きはあるものの、

エネルギーの動きは「メガリス(巨石)」へ。

 

新シリーズ1回目のお話は、

 

イギリス・エイヴベリーのメガリス 

〜巨石の記憶〜

 

Avebury 2017  Photo by RESONANCE

 

昨年グラストンベリーへの聖なる旅で

エイヴベリーに行きました。

その記憶は、今も強烈に残っています!

 

エイヴベリーは、その土地ごとタイムマシン。

 

巨石文化へと身体ごとワープするような、

遠い遠い祖先から継承されてきた

人類の比類なき秘跡を思い出すような。

 

その深い体験をシェアしたくて、

お話会にすることにしました音譜

 

 

 

 

エイヴべリーはイギリス南西部、

ウィルトシャーにある村で、

ヨーロッパ最大を誇る巨石群の遺跡があります。

 

ストーンヘンジとともに、ユネスコの世界遺産に登録されています。

ストーンヘンジの環状列石(ストーンサークル)は有名ですね。

夏至の日には神聖な場所として、

大変な人で賑わう観光名所でもあります。

 

エイヴベリーの遺跡には

直径420メートルもある円形に掘られた堀があり、

その中に2つの円形のストーンサークル跡があります。

 

古代には、最大で重さ50トン、

高いもので、高さ4メートルもある巨石が

98個も並んでたそうです!!!

 

(現在は大部分失われてしまいました)

 

パンフレットより

 

いったい誰が、何のために作ったのか?

 

巨人が運んだ?

アーサー王伝説の魔法使い、マーリンか?

ケルト人、ドルイドの宗教施設だった?

 

 

Avebury 2017  Photo by RESONANCE

 

エイヴべリー地域は、かつては

深いオークの森で覆われていました。

 

古い地層の奥深く根をはる木々が

その時代を忍ばせていました。

 

 

Avebury 2017 Photo by RESONANCE

 

謎めく巨石たち。

 

もの言わぬ石たち。

 

わたしたちが心の静けさの中に入ると、

実は 雄弁に語る石たち。

 

野外クリスタルヒーリングとも言うべく

深い癒しの場。

 

巨石のお話は、まだまだ続きます。音譜

 

 

 

 

次回マリア会はスペシャル版です!

 

ゲストスピーカー(語りべ)をお迎えし、

巨石の 〜神話が眠る場所〜 を

お話しいただきます音譜

 

マリア会スペシャル 夏・平日クラス

8月3日(金)14:00-17:00 

 

忘れずにご案内したいと思います!ニコニコ

 

 

 

 

 

◆ チャクラウォーク2018クローバー

〜 今年の夏は イギリスでサマー リトリートしませんか?〜

一度は行きたいオーラソーマ本校デヴ・オーラ

オーラソーマを学んでいない方も、

どなたでもご参加いただけます音譜クローバー

開催日程:8月26日〜29日

詳細 ⇨ レゾナンス

 

◆ オーラソーマ(R)エッセンシャルズ プレゼンター

〜オーラソーマのコア・エッセンスがぎゅっと詰まった3日間〜

日程:リクエスト開催

info♡resonance-light.co.jp

(♡を@に変えてください)

 

◆ オーラソーマ(R)レベル3

週末コース

日程:9月14日・15日・16日・17日/4日間

 

◆ マリア*クリスタル研究会 

日時:7月13日(金)13:30-16:30

 

◆マリア会スペシャル 夏・平日クラス

日時:8月3日(金)14:00-17:00