よみがえる女神 | 愛と美と祈り 青山マリアいく子のブログ

愛と美と祈り 青山マリアいく子のブログ

オーラソーマとクリスタルのサロンスクール

どうして日本に生まれたのだろう?

 

という疑問は、小さい頃から持っていました。

 

この疑問が「自分を知る」ことの

すべての根源になってはいるものの

 

日本人であることの存在理由が、

自分の魂の「奉仕」に繋がっているのだろう、と

どこかで感づいてはいるものの

 

その答えは、正直、まだ見つかっていません。

 

いえ、

うすうす気づいているのかも知れません・・・。

 

 

よみがえる女神ー清水友邦著 ナチュラルスピリット

 

先日、和尚アートユニティさんが主催する

「よみがえる女神」出版記念トークライブに行き、

著者の清水 友邦さんのお話を聞かせていただきました。

 

日頃お世話になっているさくらおか そのえ先生も

トークライブにお誘いして、二人で参加しました。

 

清水さんの素晴らしいお話と、そこで出会った魅力的な方々、

アートユニティさんのいつもながらのホスピタリティーに癒されながら、

心地よい時間を過ごさせていただきました。

 

トークライブに参加したキッカケは、内容はモチロンの事、

ユニティさんのお知らせで拝見した清水 友邦さんの顔写真を見て、

ピーーーンときたからです!

初めてお会いしたのですが、やはり素敵な方でした!

ものごしの柔らかさの奥にある深い知性が輝いていました。

 

具体的なお話も、母系社会や、巫女の「巫」の文字のこと、

日本の女神のことなど、どれも興味深いものでした。

 

ご本人が撮影、編集された美しい映像と音楽も、

心が洗われるようでした。

 

そして何よりも、

ご本人が、何のために”そのこと”をやっているのか?

という本筋が、どんな切り口の話をしていても伝わってきました。

筋がシャンとしているのが心地よかったです。

 

誰から話を聞くのか?ということは、

常々とても大事だと思っているのですが、

清水さんから日本の女神のことを軽やかにお伺いできて、

良かったなと思います。
 

お話を聞いているあいだ中、

「どうして日本に生まれたのか?」という

あの子供の頃からの疑問が

ずっと心の中でこだましていました。

 

そして、巫女の「巫」の文字は

天と地をつなぐ柱の周りで踊る人、舞う人の意味がある

と聞いた時、自分の名前のことも思い出しました。

 

サロン&スクールを開く時、姓名を観て頂いたのですが、

本名だけでは主婦としては良いが、仕事に向かないらしく。アセアセ

 

何かミドルネームはないか?と姓名判断の先生に尋ねられ、

思い切ってクリスチャンネームのマリアを挟むことにしたのですが、

「ああ、これで”天と地をつなぐ人”の意味になったね。」

と、言われました。

 

それを思い出してすぐ、

ああ!踊りたい!舞いたいなぁ!と単純に思いました(笑)

 

清水さんの本は、今日から読み始めます。

 

いろんな宗教を超えて、もっとひとつになっていく

わたしのテーマもより鮮明になり、

 

どうして日本に生まれたのか?

子供の頃からの疑問も謎が解かれるのかもしれず、

とても楽しみです音譜

 

 

 

 

 

宝石白オーラソーマ関連スケジュール宝石白

 

宝石ブルーオーラソーマ(R)エッセンシャルズ プレゼンター *残席3

〜オーラソーマのコア・エッセンスがぎゅっと詰まった3日間〜

*どなたでもご参加いただけます

日程:2018年2 月10日(土)・ 11日(日)・ 12日(祝月) 

講師:青山マリアいく子

会場:レゾナンス(東京都世田谷区)

ラブレター詳細・お申込 → レゾナンス

 

宝石ブルーオーラソーマ(R)レベル3/ 6日間 *残席1

日程:2018年2 月6日・7日・13日・14日・27日・28日(火・水) 

講師:青山マリアいく子

会場:レゾナンス(東京都世田谷区)

ラブレター詳細・お申込 → レゾナンス

 

 

宝石白クリスタル関連スケジュール宝石白

 

宝石緑クリスタルマスター Part3 / 5日間NEW *残席3

日程:2018年2月24日・25日・3月9日・10日・11日(土・日)

講師:青山マリアいく子

会場:アトリエ☆ルシェーレさま(千代田区御茶ノ水)

ラブレター詳細・お申込 → アトリエ☆ルシェーレ

 

宝石緑クリスタルマスター Part2 / 4日間NEW *残席2

日程:2018年4月7日・8日・14日・15日(土・日)

講師:青山マリアいく子

会場:レゾナンス(東京都世田谷区)

ラブレター詳細・お申込 → レゾナンス

 

 

宝石白サークル宝石白

 

宝石緑ステラマリス星の会 by 小泉マーリさん

2018年占星術基礎講座NEW

日程:2018年8月7日・8日・11月13日・14日・12月11日・12日

講師:小泉マーリさん

会場:レゾナンス

まもなくお申し込み開始します!