6月21日に夏至を迎えます


早いもので今年の夏至があと3日と迫ってきました

今年の時間の速さはスゴイですね

あっという間に6月ですよ(・∀・)



強烈なエネルギーの強さを伴いやってくる

今年の夏至ですが

先週あたりかすでに影響が出ている方も多いのではないでしょうか


体調面では

異常な眠さ、頭痛、めまい、耳鳴り、歯や歯茎の痛み、副鼻腔の異常、いつもと違う場所の頭痛(首の付け根、前頭葉、こめかみ辺り )、だるさ、体の重さ、嘔吐、などなど


精神的、感情的には

どうしようもなく感じる孤独感や自責の念、無価値感や無力感、大きな不安や恐れなど

いつも以上に感情が大きく

押し寄せるように

飲み込まれてしまいそうな程に

襲って来ているかもしれません


あまりの感情の大きさに

コンロールが難しくなって

大切な人にあたってしまったり


ついつい言葉が荒くなってしまったり

強い言い方をしてしまうなど

どうか氣を付けていただきたいです


ものの言い方や感情が昂って(たかぶって)

関係性に亀裂が生じたり

修復不可能にまで陥る事態にならないために


怒りが込み上げて来たり誰かに当たってしまいそうな時には

一人になるように避難したり

深呼吸をしたり

気分転換に自然に触れるような場所へでかけたりすることをオススメします



この時期でてくる感情は

長年あなたが抱えていたものが大きな声をあげてでてきています


これまで頑張ってきた自分に優しくしてあげましょう

これまで見ないようにしてきた感情さんに

気づいてあげるだけで、その感情はある程度溶けていきます



この夏至がすぎたあとも10日程

6月いっぱい位は

あらゆる場面、分野で動きもエネルギーも忙しく

多感的でしょう


あなた自身も社会もあなたを取り巻く現状やあなたのエネルギーも活発化しています


それはあなたが氣づいていようがいまいが

目に見えない部分でも非常に忙しい状態で動いている時期ですので


出来るだけゆっくりして身体も脳も休ませて

自分に優しくして休ませてあげましょう


深く深呼吸をするようにして

お水をしっかり飲んで

あなたの心と身体に休息をとることをご褒美としてあげてみてください


そうすることで7月に入った頃には

頭がスッキリするのを感じたり

直感が鋭くなって感じたままに行動したらラッキーな事が起きたり

臨時収入があるなど


何かしらの変化を感じたり

全てが流れ通りに運んでいるのを感じられるでしょう



もう少しだけ体調的にも不快さが続くかもしれませんが、ゆっくりするチャンスだと捉えて

休めるなら休んでくださいね


夏至から先、変化は大きな波となって

あなたを後押ししてくれます(*´꒳`*)



沖縄も朝から大雨でした

前回の記事にも書きましたが

雨☔と水には充分に警戒して

早め早めの準備、避難してくださいね