私達は今、佳境に入っています


インドネシネアのルアング山で大規模な噴火があり

日本も大きな地震が頻発するようになっています


宮崎県と四国共に実は・・・

地震が起きる少し前に移住先を検討していて

毎日のようにネットで物件を探していました

宮崎においては

かなり氣にいった物件があり

現地の不動産屋に問い合わせもしていたんです

残念なことに一足遅く

タッチの差で決まってしまった結果となりましたが・・・

海の眼の前の家でした

もろに今回の地震の震源地が目と鼻の先という立地でした



話を元に戻しまして・・www



本格的に動き出していますね

地球が・・大地が・・・

そして人間の想念も



今、そしてこれから先

最も大切なことそれは

《自分を大切にすること》



肉体が心だと死んても

魂は生き続けます


魂に刻まれた記憶もまた生き続けます

経験や感情の記憶は持ち越されます



人生は一度だという考え方や

あえて言えば

キリスト教の教えの様な

「生まれ変わりはない」という考え方は

今だけ・自分だけ大事という偏った考え方や行いになりやすかったり



「人間は生まれたときから罪を持っている」

という考え方は

自己卑下・自尊心を著しく損なう・自己価値を下げるような

捉え方になりやすいようにおもいます




自分の中に神がいることに氣づくこと(思い出すこと)

内在神を持つ自分自身を大切にし、大切に扱うこと


そうすることで

自分自身が満たされ

自分を大切にすることでこそ

初めて人を大切にすることが出来ます


それは見返りや期待や執着などではなく

本当の愛から生まれた優しさや大切にする想いというものです

(だから重くない)




来月2024年5月から何かが大きく変わって行く様子


この先経済システムや生活様式などの

今までの当たり前が当たり前じゃなくなったり


個人的にも社会的にも大きな変革が起きて行くようです

それはもう決まっている地球の変化の行く先

新たに地球が生まれ変わったその先の状態へと

変容を遂げていく流れ


その真っ最中が今なわけで

これからはその先へたどり着いて行くわけです




分離から統合へ

所有から共存・共有へ



自分だけ家族だけという考え方や

過度に物やお金や物質に執着した考えでいると

これから先は苦しくなっていきます



自分を大切にして行くことで

人を大切に思えるように変化していきます


私もあなた

あなたも私

と思うようになっていきます



なのでそういう世界観では

自分だけいい思いをしようとか

自分だけ得をしようという考えはなくなります



そしてそういう状態であると

決して枯渇したり

本当に困った状態になることはあり得ないのです


豊かさは必ず巡(めぐ)ります


枯渇しそうになった時に必要なものが入ってきます


それが宇宙の仕組みだからです



そこを知っておくことと

それを信じることが

この宇宙の仕組みが循環よく働く『鍵』🔑です




それを知りながらも

「でも」とか「頑張って信じよう」とするのは

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態であって

うまく仕組みが作用しません


こういう方がかなり多いです


お金に困っている

働かなきゃ豊かさ・必要なもの・お金は入ってこない

困窮している

という状態は何かが間違っている

もしくは魂がそれを学ぶために選択しているかのどちらかです




今日は宇宙が

「自分を大切にすること」

を皆さんに知っておいてほしく

それを実践していくことを願っているようです


情報を知るか知らないままでいるか

知った情報の種を植えるか放っておくかは

個々人の選択に任せられます(自由意志)


しかしその先が確実に違います


花が咲く日々を満喫するか

枯渇する大地をただ眺めながら「なにもない」と

呟く日々になるか


この先の地球が変化した毎日を

どのような氣分で過ごすことになるかは

今の氣持ち、言動、感情、行いで変わっていきます