宇宙元旦と言われる春分の日が明後日20日にやって来ます


皆さんどうお過ごしでしょうか


心の内側での自問自答や

湧き上がってくる想いなどがあることでしょう


それは偶然ではなく、引き起こされている必然です

必要なことが起きています


今まで見過ごして来たこと、避けて来たこと、無視して来たことを心のわだかまりに残しておかず手放したりスッキリする為にあなたに気づかせようとしています




今日は朝から瞑想したくなりました

普段はセッション前以外、滅多にしないのですがね。。。


個人的な事、これからのお金のビッグバンと言われるお金についてなど、色々問いかけてみました




そのごく一部をシェアさせていただきますね


[これからの生き方・お金・地球]


{誠(せい)・聖なる者のみ喜びの時を迎えることになる}


曲がった者、偽り(いつわり)に満ちた者は、堕ちる道を下っていく


喜びと慈しみと慈愛、気高さと孤高の魂を持った者、魂を磨いて来た者は楽園の世界に生きる様になっていく



己に対しても外側に対しても

嘘、偽りなく生きること


容易く(たやすく)見抜かれる世の中がすぐそこまで来ている


嘘偽り多い者は、己に対して恥ずかしく生きることになる


というメッセージを授かりました。



 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


これからお金に価値がなくなった時

人はどう動くか


お金の為に働いている人は働くなるかもしれません

だけどその仕事が好きで動いている人は

お金・金銭に関係なくやり続けるでしょう



誠なる働き、真心からの動き・働き




自分自身と繋がっていない人

自分自身とかけ離れ、解離してしまっている人が多くいます


それは長年、本心である心の声を聞かず心の声が発するモノと違う生き方をして来た人や

自分自身ではなく自分以外の他の誰かや他の何かを優先して来た人などに多くみられます



自分自身と繋がることがこれからの世界を生きていくには1番大切な基本のキです


それにはまず自分を大切にすること

自身を労ること

自身の心の声を聞くこと



自分と向き合うために

静かに座り

ノートとペンを用意して


私は今何を感じてるの?


と自問し

湧いてくる思いをただひたすら書き出していくのもいい方法です


そして次に

私にどうして欲しい?

と聞いてみて

それをまた書き出してみます



すると本当の自分の気持ちがわかったり

欲していることに気づくことができたりします


オススメのワークですよ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

さて本日のお香時間




朝イチは   

松栄堂 堀川の渦巻き🌀香を炊きました



そして京都のお土産で頂いた

平等院の鳳凰香というお線香です


平等院は世界遺産にもなっている

10円玉に描かれている

あのお寺です


こちらも私が愛する 松栄堂さんが作っている様で驚きです



お香は箱に入って売られている為でしにくいので

私はセリアでちょうどいい高さがあるビンを見つけたので、そちらに入れて使っていますよ



お香は空気に触れる時間が長かったり

湿気が多いと香りが飛んでしまいますので

密封性を高くして保存しなくてはなりません



お香は浄化にもなるし癒しにもなります


人口香料は、脳に悪影響を及ぼすので

天然の物で作られた昔ながらの

お香、お線香をオススメします




お香には十の徳があると

あの一休さんがお話されています

是非👇   

日本人でよかったな〜としみじみ思う昨今ニコニコ


香十徳の話



お香の十徳