深刻さは深刻な状況を生み出す

笑う門には福来る



大切な家族や大切な人を想い憚るばかりに

深刻に考えすぎたり

起きてもいない未来を考えあぐねて

アップアップしてしまい

結果不安と恐れにさいなまれてしまう


体調まで悪くなる場合さえあります


✨✨ 波波波波波波波波波波波波波波波波波波


ここ数日ブラックデビル👿Yukiさんが発動しておりました

あ。私のことです指差し


何度も手放したはずの同じ状態、同じ事に

同じ感情を感じて

怒り、憤り(いきどおり)プンプン😡しておりました 笑


またこれかよ! どんだけ手放せばいいんだよ!

果たして私の手放し・心のお掃除はできていなかったのか!?

などと思い考えたりしつつ

そこでまた感情のお掃除をする気にもならず


なにがお掃除だっ!プンプンと思いつつ部屋の掃除はするなどしておりました ^ ^



プンプンプンプンプンプン (鼻息)



感情は、

台風の🌀突風のように現れ

吹き荒れては

台風が🌀過ぎ去る時と同じように

静かな状態が自然に訪れる


そんな状況が2日ばかりあり


今回気づいたまだ私の中にあった思いの感情

それは

[なんで私ばっかりこんな目に]

[なんで私ばっり]

というものでした


あー、なるほどーニヤ


確かに、たしかにーーー


壮絶な地獄の結婚生活時代、何度も何度も何度も

[なんで私ばっかりこんな目に]って心で呟いてたわー


そして私の亡くなった母も同じように

この感情を持っていたんだろうな

と、ふと浮かんできました



母の分と私の分のこの感情想念を

イメージで心の内側から引っ張り出して

モノすっごく重たい 真っ黒の 鉄の塊にイメージして


思いっきり爆破して 手放し


吹き飛んだ残骸が光に変わって


<全て完璧な状態となった>と宣言して


頭頂部から肉体に光が流れて来るまでをイメージしました



これは並木さんが教えている

感情解放のやり方の一つです



昨日の夜眠る前にこの一連の流れをやって

今日目覚めたら


なんか、とてーも楽しく嬉しい氣持ちが

私の内側を満たしています



今日は新月🌑ですね




プンプンプンプンプンプンしていた時

運転していても時速20kmで走るレンタカーが前を走っていて、ここでもプンプンプンプン

してしまう様な状況が起きたり


土日は激混みするスーパーに行くと、案の定

駐車スペースを巡って、目の前の道路が交通混乱😵‍💫となっていて

目目えー警備員さんいないのー!?

いつもいるのにーー

と思いつつ駐車スペースを確保して車から降りると

奥の方でかなーーーり年配の警備員のおじーが

のんびり椅子に座って、ただ駐車場🅿️を眺めてるのを見てまたカチンと来たり。。。。



自分の感情が 現実つくってんなーーー

改めて気づいた次第叫び



と、いうわけで


人間ですから感情が出てきて当たり前



神や宇宙にふてくされる

あなたも私もかわいいもんさ



だけどいくら時間がかかっても

気づいて

手放した時


また大きく変化して飛躍して

現実が変わる


個人差があるから

気づくのも、手放すのもどれだけ時間を要するかはその人次第



プンプンして感情に飲み込まれた状態は

めっちゃ自分が疲れるー



久々に体験した数日間でしたドクロ音譜