ZARD | ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE ボーカル
宮崎県産Rockシンガーソングライター
森 ユキノ。
趣味は戦争映画と神社巡り



ZARDの曲で1番好きな曲は?


と、よく聞かれますが


これほど難しい質問は他にありません!






一つに選べません


でも、しいて言うなら、、、


綿貫正顕さん作曲の


「GOOD DAY」という曲が好きです


ZARDのギター全部好きだけど


この曲のギターソロが1番好きです。


収録してるやつによって


実はギターソロのバージョンが違います。








こっち↑と、こっち↓






どっちのバージョンも好き。


毎回この曲のギターソロで


涙腺崩壊です。。。



あとこの曲も好き。






ZARDを好きになったきっかけが


お父さんが持ってたCDを聴いてからですが


それに収録されてて何度も聴いたなあ。


ZARDのこういうドラムサウンドが大好き

衝撃でした、メロディーも歌詞も全てが好き。


ZARDの作曲といえば

織田哲郎さん、栗林誠一郎さんが多いですが

TUBEのギター春畑道哉さんも

初期の頃作曲されてて

この曲は春畑さんの作曲です。

春畑さん作曲の「In my arms tonight」は

中学生にあがる前ぐらい?に

とあるオーディションで歌ったなあ笑


ZARDの作曲をされてた方々は神ですが

編曲をされてた

葉山さん、明石さん、徳永さん、池田さんなどなど、、、


本当に全てが神業。


事務所のアーティスト同士で

曲を提供したりコラボしたりも多くて


「果てしない夢を」を初めて聴いた時

本当に衝撃を受けて

お父さんの車の中で何回もリピートしたな







長嶋茂雄さんがfeaturingしてます。


ZARDやWANDSの世代じゃない私にとって


上杉さんの声をこの時初めて聴いて


何この人お!!!て衝撃。


素晴らしくカッコいいデス。。。


長嶋監督の1番おいしいとこ

持ってくボーカルも聴いててほっこりです^_^


房之助さんのコーラスもめちゃかっこいい。


B面の「雨に濡れて」も坂井さんと上杉さんの

デュエットかっこいい!!


あーも、全部好き。ZARDの曲ぜんぶ。




はい、これ以上語りだしたら

止まらないのでこのくらいにしておきます。



近々、ご先輩方の曲を

カバー動画アップしようと思います。


ZARDだけでなく

ビーイングの曲で好きな曲あれば

いつでもリクエスト受け付けてます

ZARD好きの私と

B'z好きのギター福井の2人で

お待ちしてます笑

今更ですが、ビーイング好きのボーカル&ギター

ユニットADOORE(アドーア)です。

何度でも宜しくお願いいたします✨




もちろん!

バウハウスでやってたような

洋楽ロックのリクエストもあれば!



では、いつ撮ったか分からない写真で

サヨナラ✨