ゴーストバスターズ & マライア・キャリーのミュージシャンと共演決定! | ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE ボーカル
宮崎県産Rockシンガーソングライター
森 ユキノ。
趣味は戦争映画と神社巡り

タイトル、ざっくりでスミマセん(笑)

 

六本木の「CLUB T」(クラブ ティー)

(移転前のバウハウスがあったビルの4階)

 

にて、11月1日にとってもスペシャルな

 

ライブが決まり、なんとそれに

 

わたくしも出演することになりました!

 

 

映画「ゴーストバスターズ」の主題歌を歌った

 

Ray parker jr. (レイ パーカー ジュニア)

 

のサックス担当

 

「Chazzy green」さんという方です。

 

 

 

ゴーストバスターズの主題歌はおなじみですよね♫

 

そして、私が愛してやまない

 

マライア・キャリーのツアーベーシストをされていた

 

「Clifford Archer」さん

 

この方々と共演なんです!

 

しかも、ドラムの衣笠さんは

 

私が学生時代に赤坂のお店で歌ってた時に

 

一緒に演奏していた大先輩!!

 

めっちゃ久しぶりの共演になります♫

 

とても楽しみです^^

 

全日程はこのメンバーだそう!

 

 

豪華!

 

10月31日に出演される

 

ボーカルの敬愛さん!

 

このかたのお陰で

 

今の私の歌手キャリアがあるといっても

 

過言ではありません。

 

 

 

2015年の秋。

 

日本はシルバーウィークで一週間の休みがありました。

 

当時私は六本木ヒルズの大企業でOLをやりながら

 

大学生の時からやっていた歌を歌う仕事を夜

 

掛け持ちしている生活を送っていました。

 

平日9〜18時はOL、

 

19時からはライブ、

 

土曜日は一日、事務所のボーカルレッスン、

 

日曜は歌っているお店のリハーサル、みたいな。

 

一週間まるまる休みが取れるなんて

 

今後早々ない!と思い、

 

有給も少しプラスして

 

1週間休みを取得、

 

1人でニューヨークに行って歌ってみよう!

 

と思い立ちました。

 

そして、現地のボイトレも予約。

 

1回2万円するボイトレを3日間行きました。(高、、泣)

 

マライア・キャリーと「Endless love」をデュエットした

 

ルーサー・ヴァンドロスのいとこ?妹さん?が

 

担当のボイストレーナーでした。

 

そして、ほぼ毎晩

 

ニューヨークの老舗ライブハウスで

 

飛び入りで歌いました。

 

ホイットニーの「Greatest love of all」

 

チャカ・カーンなど。

 

ニューヨークのBlue Noteの目の前に

 

「Village underground」という

 

老舗のライブハウスがあります。

 

そこで歌い、たまたま隣の席に座ってて

 

仲良くなったのが、、、、、

 

そう。この敬愛さんです。

 

敬愛さんの歌を聴き

 

衝撃を受けました!!

 

すんげぇ、うまあああい!!と。

 

そして仲良くなり、

 

日本に帰国したら東京での

 

歌の仕事を紹介して貰いました。

 

赤坂の小さいお店でしかそれまで

 

歌っていませんでしたが

 

六本木「Z」を紹介して貰い

 

そこで歌い始め、

 

それからいろんな仕事の幅が広がって行きました。

 

そこで出会ったのが六本木の「BAUHAUS(バウハウス)」。

 

70〜80年代ロック専門の生演奏お店です。

 

それまで、私が歌っていたのは

 

マライアやホイットニー、ドナサマーなどの

 

ポップス、R&B、ディスコ、オールディーズを少し。

 

って感じで

 

ロックは全然歌ったことありませんでした。

 

大学3年の時に大学の先生とのバンドで

 

ジャーニーの「Separate ways」をやろうとなって

 

初めて音源聴いた時は

 

ギターがジャガジャガしててウルサイ!て思っていたぐらいでした。

 

でもその、大学の先生とのライブで

 

ジャーニーの曲を3曲、シカゴやドゥービーブラザーズ、

 

TOTO、ストーンズなどの曲をやり

 

少しずつロックの楽しさを知って行きました。

 

”若くてパワーあるうちにロックを歌ってみよう”

 

そう思い、バウハウスに入りました。

 

最初は歌い方全然ロックじゃなくてR&B系でしたが

 

それが新鮮で良いと言ってくださってたお客様も

 

たくさんいたし、

 

メンバーにいろいろ教えて貰いながら

 

少しずつロックを勉強して行きました。

 

そこで山本恭司さんにも出会い、

 

今回の「The blessing of peace(平和の恵み)」の

 

コラボという素晴らしいご縁にも恵まれ、

 

何より、、、

 

福井さんと出会ってADOOREの活動を始めたり。

 

自分の音楽キャリアが少しずつステップアップして

 

行きました。

 

話は長くなりましたが

 

あの時ニューヨークに1人で行って

 

歌っときにたまたま敬愛さんと

 

隣り合わせたことで

 

今の自分があります。

 

人生って繋がるんだなぁ。って

 

日々実感しています。

 

日々の努力や行動って

 

のちのち実が咲いてくるなあって。

 

なので、是非この私の恩人

 

敬愛さんの素晴らしい歌も

 

聴いてみてくださいね^^

 

しかも、このイベントの前に

 

10月11日に敬愛さんと

 

共演らしいので

 

お店から詳細送られて来たら

 

アップします♫

 

Chazzy greenさんのイベントは

 

敬愛さんは10月31日、

 

私は11月1日に出演です。

 

11月1日は亡くなった祖父の誕生日なので(偶然)

 

祖父が天国で喜んでくれるように

 

最高の誕生日プレゼント・歌声を

 

空に届けたいな。

 

ライブの詳細は下記です。

 

11月1日(金)Chazzy Green "JAZZ FUNK Night"

 

Chazzy Green (A.Sax/Flute/Vocal) 

羽仁知治<Tomoharu Hani>(Piano/Key)

Cliford Artcher(bass)

衣笠智英<Tomohide Kinugasa>(Drums)

MAHIRO

森ユキノ<Yukino Mori>(Vocal)

 

OPEN 19:00

STAGE 20:00 より 2 セット<入替なし>

 

1st  Show  20:00~ 

2nd Show  22:00~  

 

CHARGE MC 5500円 TSC 1500円<おつまみ付き>

 

六本木CLUB T

東京都港区六本木5-3-4 第一レーヌ六本木ビル4F

03-3423-9765

 

 

ご予約は、一度私にメッセージ頂けると

 

嬉しいです!

 

まっちょります^^

 

 

ゆきの