昨日バウハウスでの面白い出来事 | ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE ボーカル
宮崎県産Rockシンガーソングライター
森 ユキノ。
趣味は戦争映画と神社巡り

 

 

 

 
昨日バウハウスで面白い事がありました!
 
 
 
皆さんは自分と同じ名前の人と
何人会ったことがありますか?
 
 
私は「ゆきの」って同じ名前の人と
1人しか会ったことありません!
しかもその方は男の人🤣
渋谷でバーを経営してる男の人です笑笑
 
実際にはもっと沢山の「ゆきの」さんが
いらっしゃるのだろうけど
実際に会ったのはその方1人だけです!
 
 
 
昨日バウハウスのお客さんで
お客さん「今日はこの人の送別会の流れでバウハウスに来ました」
私「そーなんですねー!あとでセレモニーやりましょー!お名前と曲のリクエストを教えてくださーい!」
お客さん「名前はトキオです!」
私「トキオさん?」
お客さん「はい、TOKIOのトキオです!」
私「珍しい名前ですねー!分かりましたー!」
 
 
で、店長の大輔さんに
トキオさんのfarewellセレモニーですー!て伝えに行くと、
 
大輔さんが
「えっ!? あっちにもトキオさんって方がいたよ?」
 
「えっ?どういう事ですか?笑笑」
 
という事がありました。
 
 
実は別のテーブルに1人で来られてた
同じ名前の「トキオさん」という方が
いらっしゃったのです!!
 
 
そもそも「トキオ」さんって名前が
珍しいのに同じ空間に2人もいるって
凄くないですか?!
 
 
しかも、もっと面白かったのが、
 
私「こちらのトキオさんのリクエスト曲はExtremeのDecadence Danceです!」
 
大輔さん「えっ!!あちらのトキオさんのリクエスト曲もExtremeのDecadence Danceだよ!!!!」
 
 
 
もう、めっちゃ爆笑でした!
この偶然凄すぎ!
 
これだけ沢山世の中いろんな名前の人がいて、バウハウスで演奏してる曲も100曲?200曲ちかく?正確な数字覚えてないですが結構な数あるのに、同じ2人の「トキオ」さんが同じ曲を、同じ場所で同じ時にリクエストするって、凄い偶然というより運命だと思いました🤣
 
 
その旨をお互いのトキオさんに伝えたら
みんな大盛り上がりで
「これは何かの縁ですねーー!」
って仲良くなってました!
 
 
 
 
 
私もこの4年間いろんな現場で
沢山のお客様と出会って
いろんな曲をリクエストする
お客様を見て来ましたが
初めての出来事でした!
 
 
凄く面白かった!
 
 
 
 
同じ名前の人って
きっとどこかで似てるところが
あるのかな?って思ったりしました
 
 
 
私と同じ名前の
渋谷でバーテンダーやってる
男の「ゆきの」さんも、
店のBGMがいつもロックとかメタルなので
そういうところが私となんか似てるな〜
て思ったり笑笑
 
 
 
 
人との出会いやご縁は
これからも大事にしていきたいですね!
 
 
 
 
平成終了間際に、
面白い体験をさせてくれ、
人との縁の大事さを改めて
実感させて下さった
2人のトキオさんに感謝です!
 
 
朝雄(トキオ)さん × 斗輝(トキオ)さん
ありがとうございました!
 
 
また、お2人が同じ日にバウハウスにきて
デカダンをリクエストする日を
楽しみにしてます笑笑