人間とは | ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE ボーカル
宮崎県産Rockシンガーソングライター
森 ユキノ。
趣味は戦争映画と神社巡り

実は先週、実家に泥棒が入って
ママのバッグが盗まれた。

ママが数年前東京に遊びに来た時に買った
LVのバッグ
私がニューヨークに行った時に
買って来てと頼まれて買って帰った
LVの財布やCHANELの口紅

現金やクレカ、そのほかにも
ママの大事なネックレスや思い出を
犯人は盗み去った


ママはまた買えばいいよ、って言ってるけど
親と離れて暮らしてる一人娘の私としては
とにかくパパとママが犯人に刺されたり
しなくて、無事で良かったって思うけど



本当に犯人が許せない



憎くて仕方がない







執念深いというか


執着心すごいから




そいつが憎くて憎くてたまらない。




盗みをすることも許せないけど



人の幸せや安全を脅かすことが
一番許せない




実家は
私が中学生の頃、1人で留守番してた時に
庭に覗き見の男が進入して
網戸から家の中を覗き見してたり


高校生の頃も通学途中に
露出魔にあったり

本当に不審者ばっかりだったけど




なんで

この世の中は、
必ずしも正義が勝つようには出来てないの?



むしろ、悪いことしたもん勝ちみたいな。



東京にきても
あざとく、したたかに生きてる人間が
結局勝ちってゆうか。
そう実感することが多い



神様は、
仏様は、
あと天国のおじいちゃんは、

見てないのかな??




情のない、悪知恵働いてる人間が
徳をする世界なの?






少し心を紛らわそうと
難しい哲学の本を読んでみたり
はたまた
宮沢賢治の詩集を読んでみたり
そして毎日、1人で映画鑑賞







人間とは?




生きるってなに?




って毎日毎日ぐるぐる頭の中で考えては


25歳の私には答えなんか分かるはずもなく
モヤモヤしたまま今日も終わっていきます








おやすみなさい🌙