母の日とパパ誕生日に新曲MV公開!! | ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE ボーカル
宮崎県産Rockシンガーソングライター
森 ユキノ。
趣味は戦争映画と神社巡り


昨日は、母の日だったけど、
パパの誕生日でもありました✨

2つの記念日が重なって
ある意味ラクっちゃラクなので(笑)
ママの要望でチョコレートと紅茶、
パパの好きな緑茶とお饅頭を
デパ地下で買ってクール便で
宮崎まで配送しました💓








ママとパパから
届いたよ〜
美味しかったよ〜
てメール来て喜んでくれたみたいで
良かったあ✨




特に紅茶はいろいろフレーバーあるから
迷う💦


ママは紅茶好きだから
バウハウスでロンドン公演に行った時は
フォートナム&メイソンの紅茶を、

で今回は
マリアージュの紅茶を送ったよ👌




↑写真はママから届いた✨

パンダのお饅頭は、パパに😆💓

可愛いでしょ💓笑



なかなか会えないけど
いつまでも元気で
ケンカしないで過ごしてね✨



そして、そんな昨日に
新しいMVを公開しました!










ADOORE 
「Do the right things」


これは、前にも一度わたしの名前で
ショートPVをアップしてたけど、
今回2コーラスバージョンで
ADOOREのアカウントでアップしました!



ライブでは、アンコールでやることが多い
この曲は、ADOOREの曲の中でも
隠れファンが多い(?)気がします。笑


ちなみに、今のところ一番人気は
デビュー曲の「Re-Start」ですが
曲調も歌ってる内容も
正反対のこのDo the right thingsも
好きと言ってくれるファンが多いです。


この曲は毎回ライブの時に
歌詞の説明、作った背景を言ってますが

中絶してその父親(交際相手)を
交通事故で亡くした
私の幼なじみに宛てて書いた曲なんです。



私がバウハウスで歌ってる時
自分の歌声を気に入ってくれたお客様から
「いろいろ迷うことはあると思うけど、
自分を信じて自分が正しいと思うことを
やりな、まっすぐに。」と言われ
「Do the right things」と書かれた
紙を貰いました。



自分が正しいと思うことを、やる。

そんな意味合いがあるのだとか。



私は、その紙を大事に持ち帰り
この言葉を自分のためではなく
大切な友人のために使って
歌詞を書こうと思いました。



歌詞って、
文字の制限や音の響きとの兼ね合いもあるから
なかなか本当に伝えたいことを
伝えきれない部分もあります。
特にADOOREの曲はロックでアップテンポ
の曲が多いから、歌詞の意味よりも
音や響き重視で書きおろすことが多いです。



誤解されたり、批判されたり、
伝わらないこともたくさんあります。



でもこの曲は、
結構伝えたいことを
ハッキリ伝えられたかな。


幼なじみの子も喜んでくれました。





悲しいことがあった時って
人間、自分を責めちゃうものです。


でもあなたは1人じゃない。

自分を疑わずに歩んでゆく。




是非、大切な人のことを思って
聞いてみて下さい。



それから、配信アプリ17(イチナナ)で
ほぼ毎日配信してるので
アプリダウンロードして
配信ライブ見に来てね✨
夕方か夜中に配信してます!
アカウント名は、
森 ユキノ (yukino_adoore)です✨


いろいろその場でリクエスト貰いながら
歌ってます✨





森 ユキノ