ヤケド。。。 | ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE 森ユキノのRock on everyday!

ADOORE ボーカル
宮崎県産Rockシンガーソングライター
森 ユキノ。
趣味は戦争映画と神社巡り

約1年ぶりに、自分のブログを開いてみました。
そーいや、私ブログやってたなあ〜って。

だから久しぶりに更新してみます。
ちょっと長くなりますが、興味ある方は是非読んでみて下さい。

さっそくですが、先週右足をヤケドしてしまいまして。
ポットで沸騰させたお湯を誤ってこぼしちゃいました。(【注】ヤケドの過程の写真を載せます!グロいの苦手な方は見ないでください!)

一瞬のことすぎて、何がなんだか分からず。
一応靴下ははいてましたが。
気づいたら、あまりの熱さに発狂して
それからすぐ冷水で冷やしました。

数十分冷やしたら、次第に足がジンジンしてきて。



↑ヤケドして冷やした直後

時間が過ぎるごとにジンジン痛みが酷くなってきたので、そのままタクシーで夜間の救急病院へいきました。

んで薬を塗って貰って包帯ぐるぐるにして貰ったのも束の間、それまでよりも何倍も激しい痛みが襲ってきました。



夜の3時ごろだったんで、もう寝なきゃいけない時間だったのですが、想像を絶する痛みと熱さで、寝ることも出来ず。
病院から貰った痛み止めも全然効かず。
ヤケドがこんなに痛いとは。。。

とりあえず氷でずっと冷やしながら、
寝て、起きて、寝て、起きて、の繰り返しでした。

ようやく朝を迎え、病院に行き足の様子を見てみると、くっきりと、痕が残ってました。



でも、また新しい薬を塗って貰ったら、
自然と痛みは減っていきました。
お医者さんも、この薬でだいぶ痛みは無くなると思いますよ〜と言ってた。

やっと痛みから解放されるー!
と安心したのも束の間、
その次の日にはヤケドの痕に、水ぶくれが出来始めてきました。



↑ヤケドから丸2日後

お医者さんは、水ぶくれには殆どならないと思うよ、って言ってたのに、できてるし!みたいな。

安静にしてるのが一番いいんだろうけど、
でも仕事を何日も休むわけにはいけないし、、
無理しない程度で歌えばいいよって言われたけど
やっぱりステージに上がったら
どんな理由があるにせよ、常に100%の自分を
見せなきゃいけないし、、、
はい、頑張り過ぎました。笑

あまりセーブせずに、いつも通りに
ステージで動いちゃいました。

そしたら、みるみるうちに、水ぶくれが大きくなって。。。
ついには皮が剥けて、足の肉が見える状態になっちゃいました。



↑ヤケドから4日目
水ぶくれよりも、皮が剥けてるところの方が重度なんだって。

ガーゼで水ぶくれを固定しても、歩く度に水がゆれて、足を傾けたりすると痛い。
水ぶくれを潰さないように、ゆっくり慎重に行動するストレス。
そもそも、普通に歩けない。片足を引っ張って歩く感じ。
もう最悪でした。

なので次の日、病院に行って
水ぶくれの水を抜いて貰いました。
注射針を刺して、水をひゅーっと全部抜いて貰いました。

その次の日も病院いって、いまこんな感じ。




↑ヤケドからちょうど1週間。

痛みはちょっとずつ無くなってきましたが、
歩くのはまだ大変です。
右足を引きずって歩くので、左腰に重心がかかって、左腰が凄く痛いです。

まだ治るまでには少なくても2週間はかかるんだそう。
毎日自分で薬ぬって、包帯をまいて、スレないように気をつけなきゃいけないのと、しらばくは通院しなきゃいけません。

ここまで酷いヤケドを経験したことがなく。
ヤケドというものを、ナメてました。
ヤケド、大変なんだね。

まあこんな感じで、ヤケドがちょっとずつ治まってはきていますが、この一週間、身体的なストレスよりも精神的な苦痛の方がキツかった。

街を歩いていても、周りの人たちは普通に歩いているのに、自分は片足スリッパで、引きずって変な歩き方しか出来ない。

なんなら、山道をも走り抜けていた陸上部時代。
いまは、小走りどころか、普通に歩くことも難しい。
普通に歩ける事って、こんなに有難いことだったんだって、気づきました。

タクシー代や通院費もばかになりません。

家事や料理をするのも、おっくうになったり
やりたいことも、出来なかったり。
仕事も好きだから、仕事休んだ日は、病院の人以外、誰とも会話しなかったり。

そのモヤモヤと、やりたいことが出来ない焦りもあり、大事な人に八つ当たり。

言葉って時に凶器になる。
はたまた、何も言わないことも凶器になる。

家を飛び出してきちゃった。

後悔してない。
わけがない。

素直にごめん。て言えば良かった。
意地になってたのかもね。

後悔するような生き方をしてちゃダメだ、
って改めて思うキッカケになりました。


この一連のヤケドの経験を通して、
普段、普通に生活出来ることのありがたみを
ひしひしと感じました。

いつ自分が動けなるか分からない。
いつ自分が歌えなくなるか分からない。

普通が普通じゃなくなる日が来るかもしれない。

そう思うと、今を大事にして、
毎日を大切生きていかねばならないと思いました。

過ぎた日々は返ってこないから、
この一瞬一瞬を。

だから、自分の歌声もこれからたくさん録音して保存していこうかなって。

そして、大事な人たちに感謝の気持ちと言葉を。
ちゃんと、伝えなきゃね。

あと、母の強さを感じました。
ママありがとう。

まだ完全に治るまでには、少し時間がかかりそうですが、治ったらやり溜めていたことを、どんどんやっていこうと思います。

素直に強く生きてかなきゃね。
後悔しないように。

長くなりましたが、久しぶりのブログ更新、
最後まで読んで頂き、ありがとうございました⭐️