ゴールデンウィークも今日で終わり。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

息子は普通に学校だったり、

仕事だったり、

がっつり祝日の日に授業参観日だったりと

世の中は本当に休みなのだろうかと

考えてしまった一週間w

 

 

昨日は学校のお友達&パパ達で博物館と公園に行ったので

私はフリーダム!!!

やらなきゃいけないことを終え、

友達の家に遊びに行ってきました♡

なんと幸せな休日だったのだろう。。。

 

そして昨日はこどもの日だったよね。

今日をこどもの日に振替えしようと決めていたので、

早速朝から菖蒲を買いにスーパーへ。

夕飯はお友達家族も呼んで手巻き寿司パーティーにしよう。

 

 

しかし

 

どこのスーパーにも菖蒲がない。

 

 

ディーンにあれだけ言われていたのに、

今日買えばいいやと思っていた自分。

 

何件もスーパーをはしごして、

店員さんに聞くも

「昨日までなんです。。。」

と言われてしまう。

 

ああ、こんなことなら買っておくべきだった。

まさかゴールデンウィーク最終日に

菖蒲を求めて歩き回ることになるなんて

誰が想像できただろう。

 

 

ここで選択肢は二つ。

 

1、菖蒲がないと素直に謝る。

 

2、長ネギを買う。

 

どちらも、ごめんなさい案件である。

 

 

近所のスーパーをはしごしたのち、

隣駅のスーパーにまで行っても

菖蒲を見つけられなかった私は

 

 

・・・とりあえず長ネギを買った。

 

一日だけ、菖蒲のフリをしてくれませんか。

 

お風呂が野菜スープみたいな香りになっても構いません。

とりあえず、フリ、だけでも。

 

 

しかし

家に帰り、ワクワクのディーンを目の前にして

嘘はつけなかった。

 

 

菖蒲はありませんが、長ネギならあります。

ごめん、もう売ってなかった。

 

 

がっかりディーンと

「お風呂はいって、ネギ臭くなるの絶対嫌だね!」

と笑う夫。

 

 

ごめんよ。

ディーン。

 

そして何よりも

長ネギさん、ごめんよ。

 

せっかく協力してくれようとしたのに、

夫にけなされて終わるなんて。

 

今日は君を美味しく頂くことにするよ。