こんにちはおねがい

 

先日夕方から出かけることがありました。

街中はもうイルミネーションが美しくて嬉しくなりましたラブ

 

11月12月は一年で最も気分が高揚する時期だと思います。

 

街がキラキラしていて、街ゆく人もなんだか幸せそうに感じるのは私だけでしょうか!?

 

そんな中でも私にとっては辛い思い出のある季節でもあります。

 

毎年このイルミネーションを一緒に見たかったなぁと思いながら、いつ自分もこの素敵な季節を味わえなくなる時がやってくるかわからないから、今を大切に生きなければ、と思うのですおねがい

 

 

 

さて、もう最初に読んだのは20年以上前になりますが、光野桃さん「妹たちへの贈り物」

何度も読み返して私のバイブル的な本となっています。

 

 

外見を整えるだけでなく、やはりオシャレは内側から、ってことを改めて知ることができる、今読んでも全く色褪せない本です。

 

中に好きな文章がたくさんあるのだけれど、婚活中の人に贈りたい言葉をご紹介します。

 

「素直さ-それはもしかしたら女の子にとって最高の"財産"なのかもしれない。

美しくなりたいと思う心、美しいものにストレートに反応する心。

自分の嫌なところも素直に認めるけれど、いいところもきちんと知っている。

出会うひとや体験から素直に学び取ることのできる力。

また素直さは純粋さともいえるだろう。

純粋であればあるほど、ひとはいつまでも若々しく瑞々しくいられるのだ。

頑固で思い込みが強いひとは、トウが立ちおばさんになってしまうのもそれだけ早いに違いない。」

 

妹たちへの贈り物 ©️光野桃 より抜粋させていただきました

 

 

そう言えば私も幼い頃、父によく「素直になりなさい」と言われてましたてへぺろ

どれだけ反抗してたのでしょう笑

 

素直と上機嫌があれば大抵のことはうまくいきます。

婚活も素直な方が断然早く進みます。

 

頑固かな、思い込みが激しいかな、と思ったらもう手放しても良いですよ。

「素直さは最高の財産」ですからウインク

 

お問い合わせフォーム

LINE登録はこちらから↓

 

友だち追加